• ベストアンサー

羽田空港から新宿、大久保、西武新宿付近へ行くには

明日、羽田空港から行きたいのですがなにで行けばいいのか助言お願いします。 羽田から14時すぎに乗る予定になるので混雑などなにがおすすめか教えてください。 調べて出てきたものは リムジンバス羽田空港線リムジンバス新宿駅西口行  京急空港線  品川駅 山手線  新大久保

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.3

余程大きな荷物をお抱えでない限り、バスよりも鉄路の方が良いと思います。バスの方がお値段が高いので。電車の場合、Kitaka(JR北海道のICカード―お住まいが北海道となっていたので―)をお持ちであれば、2,000円ほどチャージして御持参して頂ければ、電車の利用に便利です。京急線とJR線の乗換えもワンタッチでスムーズですからね。 京急線は、首都圏のJR、私鉄の例に漏れず、種別も行先もフクザツです。どの種別も運賃だけで乗車することができます。ですから、例えば「快速特急」「特急」も運賃(乗車券)だけで乗車することができ、追加料金はかかりません。 基本的に品川方面に行く列車が多く、羽田空港駅を発車する品川方面の列車はすべて品川駅に停車します。ただし、下記の行先の列車は京急蒲田駅で品川方面の列車に乗換が必要です。 京急久里浜、金沢文庫、三崎口、新逗子、神奈川新町 日中は「エアポート急行新逗子行」が該当しますので、これ以外の列車を待って品川方面に向かった方が良いと思います。「エアポート急行」は、ダメ、です。 http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T5?USR=PC&slCode=253-5&rsf=&SJ=0&tFlg=0&dw=2&d=1 京急空港線「国内線ターミナル駅」⇒(京急線)⇒品川駅→(京急線・JR乗り換え口)⇒(山手線外回り)⇒新宿駅or新大久保駅 新大久保駅は新宿駅の1つ先です。 新宿駅西口は<都庁方面・大久保駅方面>、東口は<西武新宿駅方面>ですね。 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html 新宿駅の山手線ホーム(15番線)では、同じホームの反対側(16番線)に、大久保駅方向に向かう総武線へ乗り継ぐことができます。そのため大久保駅にも簡単に向かうことができます。総武線は全列車各駅停車なので、大久保駅には必ず停車します。 その他の方法ですと、 羽田空港⇒(東京モノレール)⇒浜松町⇒(山手線外回り)⇒新宿or新大久保 新宿⇒(総武線中野・三鷹方面)⇒大久保 品川駅の乗換を回避する分、若干遠回りになります。と言っても、品川駅の乗換えは、京急と山手線が近接しており、分かりやすいと思われます。こちらの利点はモノレールが浜松町止まりなので、どのモノレールに乗っても良いという以外はありません。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

自分なら面倒くさいのでバス利用です。必ず座れるし、寝過ごすことがないからです。

• eroero4649
回答No.2

私なら、京急で品川に出て山手線に乗りますね。西武新宿駅に行くなら、新宿で下車。大久保に行くなら次の新大久保駅で下車。

• f272
回答No.1

京急で品川まで行って山手線に乗り換えるのがよい。リムジンバスは値段が高い。