• 締切済み

突然の肩こり

当方19歳女です 昨日の朝起きてしばらくしてから突然左肩のみに酷い肩こりが起きました。 何も動作をしていなくても痛みがあり、じゃっかん指先にしびれがあるのですが、これは何かの病気の前兆にあたりますか? まだ1日しか経っていないのですが不安なので質問しました。 また咳が3週間ほど空咳と痰が絡まった咳を繰り返しているのは何か関係ありますか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

体が疲れて居ませんか? 免疫力が落ちているとか

• ppp4649
回答No.2

3週間も咳が続くのはおかしいですね。 内科・耳鼻咽頭科辺りに掛かられてはどうでしょうか。 咳をする時は筋肉が強い力で収縮しますから、その影響で首の骨がの位置が少しずれたり、収縮した筋肉がそのまま周辺の神経を締め付けてたりして痺れが出たとしても不思議では無いですが、それなら簡単に良くなると思います。 肩こりに関しては整形外科に行けば、恐らく「どこも悪く無い」と言われて湿布を渡されるくらいだと思いますが、念のために受診されると良いと思います。 その場合は整骨院に行けば低周波電気を当てた後にマッサージしてくれます。 保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院などがあります。 ご参考に。

• ok8787
回答No.1

肩凝りと咳は関係がないと思います。 肩凝りはスマホ等しすぎたり等、長時間前傾姿勢がちになったりも関係してるのかもしれませんね。 もし仮にスマホがなくてスマホ等してる姿勢はうつむいてばかりいませんか? 普段から、気をつけましょう。お互いに。 空気が乾燥しやすいこの季節、喉を潤したり必要によってはマスク等も活用して風邪やインフルエンザ等に気をつけましょう。