• 締切済み

下あごをまっすぐにしたい

こんにちは 最近気づいたのですが 自分の顔を鏡で見ると下あごが左にずれてます ショックでした。 前歯が左寄りに若干曲がってるし・・・。 そこでこれを治す方法をご存知の方は教えてください よろしくお願いします

noname#85421
noname#85421

みんなの回答

  • mumin0126
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんばんは。まず、思い浮かんだのが、顎関節症かな?って思いましたが、頭痛や肩こりなんかは、ないでしょうか? まずは、口腔外科をみてくれる歯科を受診されてみるのもいいかと思いますよ。 治療するとよくなると思います。早めに行ってみてもらうと安心されると思います。お大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 下顎をだすと、シャクレになる??

    矯正を始める時に先生から 「下顎を前にだす」と言われました。 レントゲンの写真を取る際に、 下顎をアイーンってするように下顎を出して写真を撮りました。 ↑↑ 実際に鏡の前でやってみるとシャクレというか・・・。 キモかったです。 こんな顔になるのなら矯正はしたくないな(汗) と思いました。 今は顎がしゃくれてはいなく、引っ込んでいるわけではないのを、 出したらシャクレになりませんか??

  • 下顎を引っ込める方法。

    私は少し下顎が出ているので、最近(二十歳)になって下顎をぐいぐい押していました。寝るときも下顎から首にまわしてハンカチを巻いたりして。ぐっと押していたところ、やはり歯の噛みあわせが悪くなってきたようです。 でも歯を噛み合わせ通りにすると、やっぱり顎が出てしまうので、無理に顎を引っ込めると、歯が完璧に浮いて噛み合わず、下唇の後ろ側の肉を噛む状態になります。 このまま顎を押したりしていたら、顎関節症とかになりそうですよね。実際、顔のエラ?のあたりが痛くなるときもありますし。 上の前歯の横の1本の歯が後ろに下がっているため、下の歯に引っかかって、結局、下の歯はこれ以上後ろに引っ込めることが出来ないし、下顎を引っ込めるのには、歯を抜くか、整形しかないのでしょうか。

  • 下顎について。

    下顎(エラ部分)についての質問です。 最近、下顎のつけ根(エラの部分)に鈍い痛みを感じます。 指で押すと痛みを感じます。 顔の横から押すより下顎の付け根部分(エラの部分)を下の方から押すと鈍い痛みを感じます。 本当に、下顎の骨の角部分で丁度耳の真下ぐらいの部分です。 口を開けたり、話しをしても痛くありません。 たまに、吹き出物出で腫れて痛くなる事があるので、それかと思い気にしていませんでした。 鏡でよく見たら何もなっていなかったので原因が分かりません。 気づいてから、3~4日ぐらい経ちます。 それ以上続くなら病院に行った方がいいのかと思いました。 筋肉痛か打ち身?? そういった原因になる事はした覚えはありませんし、そんな所が筋肉痛や打ち身になるのか?と思います。 どんな原因が考えられるでしょうか? 回答お願いします。

  • 右下あごが痛いんですが・・・

    一日前の晩から、右下顎を触ると激痛が走ります。 顔が腫れているでもなく、ご飯を食べることには影響ありません。 口の中を鏡でみても、別に異常もありません。 親不知が生えてきているのでは?とも思っていますが、歯が痛いわけではありません。 とりあえず、顎をちょっとでもさわると激痛が走って困っています。 早急に歯医者へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、歯医者ではなく、別の科で診てもらうべきでしょうか?

  • 下あごのズレ、うけぐちが気になります><

    最近下あごが前に出てきているような気がします。小さな頃はそこまで気にもならなかったのですが、今では完璧なうけ口になる直前という感じです…。 あと、上あごと下あごの二本の前歯の中心が2mmほどずれているのですが、これは普通なのでしょうか?それともやはりおかしいのでしょうか? ついでにエラも少し気になります。 何かわかる方がいましたら、ぜひ回答をしていただけると有難いです!

  • 下あごの前歯がムズムズとうずきます

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今週の月曜日から4日ほど、下あごの前歯(たぶん一本ではない)に、なんというか、むずむずするというか、疼くというか、変な感覚があります。いろいろ調べて、どうも歯肉炎(歯周炎)あたりが怪しいと思い、今日、歯医者へ行ってきました。結果は、特に何もなしでした。虫歯もなし、歯茎の炎症もなし。今日はレントゲンを撮影し、歯石を取ってもらい症状は来週まで様子を見ることになりました。 実際、痛いわけではないので普通なら安心するところですが、このむずむずのおかげで、かなり頻繁に気が散り、仕事に身が入らず本当に困っています。若干ストレスさえ感じています。 このむずむず感にお心当たりのある方、どなたかよきアドバイスをお願いします。一時的でよいので、これを感じずにすむ方法などもあれば、どうか教えてください。

  • 18歳です。親知らずが左の下顎だけに生えています。

    18歳です。親知らずが左の下顎だけに生えています。 1/4ほど歯茎に埋れています。 痛み、腫れは全くありません。 歯を抜いた方がいいですか?

  • 至急!耳の下が痛い。

    こんにちは。 右耳の下の骨が痛く限界です。 口も大きく開けれません。また最近アゴ先が左寄りに曲がってきました。 下アゴは左に動くのに右には動かず痛みます。 何科にかかればよいか教えて下さい。

  • 下顎のみの矯正は可能でしょうか

    子供の頃から、20代後半まで歯並びはとても綺麗でした。 しかし、30代に入り(現在32歳)、下顎左側の犬歯が前に押し出されてきて、下の八重歯が出ている状態です。 かみ合わせもずれてきているような気がします。 そこで、下顎の矯正をする事を考えました。 歯科医院で相談すると、「かみ合わせの問題もあるので、下顎だけというのは無理。 上顎もしなければいけません。」という事でした。 上顎の歯並びはとても綺麗なのでしなくても良いのではないか、料金も安くなる、と安易に考えていました。 しかも上顎となると目立つので、なるべく下顎のみが良かったのですが。 まだセカンドオピニオンを聞きに行っていません。 ご存知の方なにか情報がありましたら、よろしくお願い致します。

  • 生まれつき出ている下顎は引っ込む?

    私は物心ついた頃から上の歯より下の歯の方が前に出ています。小学1年生から高校3年生までの12年間、上下の歯に針金のようなものをつけ、夜眠るときなどは入れ歯のようなマウスピースを付けて矯正してきましたが、結局生まれつき下顎が前に出ている(前の方にずれている)ために矯正では治らないと言われ、針金やマウスピースによる矯正を止めてしまいました。その時の歯医者さんに「下顎を削って後ろに押し戻す(?)手術をすれば治る」というようなことを言われたような気がするのですが、うる覚えであまり詳しいことが分かりません。最近になってもし下顎を引っ込めることができるならやってみたいと思うようになりました。そこで質問したいことがあるのですが、 (1)そもそも前にずれている下顎を正常な位置に戻すことは可能? (2)私が歯医者さんに言われた手術の内容、あるいは私のように下顎が前に出ているのを引っ込める手術内容は? (3)そのような手術はどこでやってもらえるか?(もしおすすめやそのような情報が載っているサイトなどあれば教えてもらえるとさらに嬉しいです。)また費用と時間ははどれぐらいかかるか? (4)小さい頃から口があまり大きく開かないのですが、それは下顎が出ていることと何か関係はあるのか? 以上、4点についてお願いいたします。