• 締切済み

右下あごが痛いんですが・・・

一日前の晩から、右下顎を触ると激痛が走ります。 顔が腫れているでもなく、ご飯を食べることには影響ありません。 口の中を鏡でみても、別に異常もありません。 親不知が生えてきているのでは?とも思っていますが、歯が痛いわけではありません。 とりあえず、顎をちょっとでもさわると激痛が走って困っています。 早急に歯医者へ行ったほうがいいのでしょうか? それとも、歯医者ではなく、別の科で診てもらうべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一度、歯科に行って相談してみては?レントゲンで歯肉内の親不知の状態もわかりますし・・・まだ歯肉の中の親不知が疼いているのかも?この前、同じような症状の患者さんが来院しましたが、レントゲンでは親不知が原因ではなかったので耳鼻科へ紹介となりましたが、耳下腺炎でしたよ。顎関節症の可能性もありますし、その場合は口腔外科となりますが・・・歯科にいってみて歯科医院の範囲外の治療の場合は専門医を紹介してもらったらイイのでは?