• ベストアンサー

送信者がメルアドに....

Windows XPのOutlook Expressを使ってMSNのHotmailのやりとりをしています。Yahoo!から最初に頂いたメルアドも使えるように設定しています。しかしどちらもアドレス帳に登録している人からのメールの受信の際に、送信者の表示がメルアドになります。名前の表示はできないのでしょうか? 携帯からの受信の際に誰からなのか分からなくて不安です。 またこちらがアドレス帳に登録してない人からのメールで名前が表示される事が何度かありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

携帯の感覚で考えておられるようですが OEの場合 (というかパソコンのメーラーって ほとんど同じだと思いますが) 送信者名の表示 なども含め 相手側が送信時に設定したとおりに 表示されるだけで  アドレス帳のデータを反映して 表示を変更するという機能は 持ち合わせていません。 つまり アドレス帳に登録してあるデータと 送信者名は 全く無関係です。  アドレス帳に登録されていなくても 相手が 送信時に送信者名を登録して送っていれば 表示されますし アドレス帳に 登録されていても 送信者側が 送信者名を登録していなければ 表示されません  送信者が携帯の場合は メールと共に送られてくる 送信者情報なしとみなされ アドレスがそのまま表示されるわけです。  だからアドレス帳にあなたが登録した 名称と 送信者名として表示される名前が 違うこともあったはずですが・・・ (Aさんの氏名と アドレスを登録しているのに 送信者名はAさんが設定した Aさんのニックネームになっているなど)  

miedn_nbyo0
質問者

お礼

分かりました。 詳しくありがとうございます (^o^)

その他の回答 (2)

回答No.2

受信側がアドレスに登録している、していないは関係無いかと思います。どの様に表示されるかは送信者側の設定によります。

miedn_nbyo0
質問者

お礼

ありがとうございます (^o^)/

• akio_myau
回答No.1

残念ながらOutlookExpressには メールの受信の際にアドレス帳を確認して 送信者のアドレスを表示する機能は 持っていません。 そのため、相手が設定した 表示でしか表示できません。

miedn_nbyo0
質問者

お礼

パソコン初心者なので助かりました。 ありがとうございます。