• 締切済み

commondialogを使用した直後のエラーについて

初心者です。 現在、VB6.0にて開発を行っております。 commondialogのshowopenをして、ファイルを選択し、そのままフォームを閉じます。 (この段階では何も処理していません。) その後、データベースへの接続しようとして、コネクションのオープンをすると、 「実行時エラー432 オートメーションの操作中にファイル名またはクラス名を見つけられませんでした」 とエラーが出て、デバッグをクリックすると、データベースのコネクションオープン部分にフォーカスがあたります。 これはどういうことなのでしょうか。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.2

仕様がわかりませんが、 commondialogを使用しなければOKですか? DBはなんでしょうか?(MDB等のファイル形式ですか) App.Pathやカレントディレクトリって書き換えられるんですが・・・

• todo36
回答No.1

これ?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476224