海外でのiPhoneテザリング設定方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ワーキングホリデー中のオーストラリアでのiPhoneテザリングの設定方法を教えてください。
  • auのiPhoneを日本から持ち込み、現地のプリペイド契約でデータ通信をしています。
  • auから高額請求されないために、海外でのau iPhoneの設定方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でiPnoneテザリング使用時の設定のしかたは

ワーキングホリデーにて携帯デザリングの方法を教えてください。オーストラリアにワーキングホリデー中です。au iphoneを日本から持って来ています。 sim解除できないため現地携帯をプリペイド契約して、デザリングにて au iphoneを使用しています. au iphoneではLINE,メール、ホームページ閲覧などネット接続だけに使用しています(WiFi環境でない時に接続)。音声通話は使用しません。そこで、教えて頂きたいのですが、au iphoneは、日本にて契約中のため、auから高額請求されないように、au iphoneの設定をしたい(auの海外接続遮断?) のですが、よくわかりませんので、お教えください。なお、auは日本にいる親に解約してもらう予定ですが、それまでの期間、心配なものでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

要するに、モバイルネットワークをオフしてWiFiをオンにしたいのですね。であればわかりやすいのは設定でエアプレーンモードをオンにして、WiFiはオンのままにすることと思います。

taatann
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。