• 締切済み

Google Chromeでエラー頻発、なぜ?

Google Chromeで特定のページだけ、「このウェブページの表示中に問題が発生しました。不要なアプリやタブを閉じると使用できるメモリが増える可能性があります」が頻発。同じページはIEでは問題なく表示できます。他のアプリやタブを全く使っていなくても、特定ページのみダメです。OSはWIN7です。ちなみにこのページは、こちらのページのように「パノラマ写真」を表示しているページです。→ http://hitosara.com/0006024669/ 最も考えられる原因はなんでしょうか? Google Chromeのアンインストールは有効な方法でしょうか?このページはどうしてもChromeで見なければならないので、改善できる方法をご教授いただけると大変助かります。PCは詳しい方ではありません。ご回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

私のChromeでは問題なく開けます。 Windows10 HomeのノートPCで、メインメモリは4GB。 表示されているメッセージの通りで、メモリ不足なんじゃないですか? 例えば、タブを沢山開いているとか、プラグインが沢山追加されているとか… 私の場合、タブは開いても5つくらい。プラグインも2個か3個程度です。

matsuzou21201
質問者

お礼

補足欄に書けないので、こちらに追加で補足します。現在物理メモリ37%、スタンバイ4728MB 空き335MBです。これでもメモリ不足になりますでしょうか??

matsuzou21201
質問者

補足

bardfish さん,回答を本当にありがとうございます。 >Windows10 HomeのノートPCで、メインメモリは4GB。 私のはWindows7 HomePremium SerrvicePack1 実装メモリ(RM)8.00GBです。 >表示されているメッセージの通りで、メモリ不足なんじゃないですか? >例えば、タブを沢山開いているとか、プラグイン タブは全く開いていません。プラグインというは「機能を拡張するために追加するソフトウェア」というものでしょうか?そういうものを自ら使ったことはないと思います。それとも、そうとは知らずに使いがちなプラグインはあるものですか? こういう状況なのですが、思い当たる原因などあれば引き続き、ご教授をお願いいたします。