股間の痒みで痛みも!早急な対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 股間の痒みがひどくて苦しんでいます。デリケアエムズやメンソレータムADを試しましたが、効果がなく痛みもあります。どうすれば良いですか?
  • 股間の痒みでヒリヒリしています。熱を持って動けなくなるほどの痛みがあります。病院に行くべきでしょうか?皮膚科と泌尿器科のどちらに行けば良いですか?
  • 股間の痒みがひどくて辛いです。デリケアエムズとメンソレータムADを試しましたが、痛みや熱を感じます。病院に行くべきか迷っています。皮膚科と泌尿器科の違いも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

股間(キンタマ部)

痒いです。 あまりにも痒いのでデリケアエムズ塗ったんですけど効果なくてヒリヒリします。 効かなかったからメンソレータムADを購入し塗ったんですけど……デリケアエムズのヒリヒリ何て可愛もんでした。 まず、塗った部分の感覚がなくなって、その後風呂に浸かってたんですが あまりの痛みにすぐ上がって、冷水かけてみたりしたんですけど効果なし。 最終的に布団から動けなくなってしまいました。 熱を持ってヒリヒリします。 動いたら痛いんですが、止まってたら熱を持つだけに落ち着きました。 これは早急に病院に行ったほうがいいですかね? あと、皮膚科か泌尿器科どちらに行けばいいのかと、使った薬は持っていくべきですかね? 長文で読みにくいかと思いますが、返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.8

痒いのは脚の付け根や陰嚢(タマぶくろ)の周辺部ではなく、陰嚢の方なのですね?  それならインキンタムシである可能性は低いと思われます。  白癬菌は性器の周囲では繁殖しますが、陰嚢は皮膚が薄いため白癬菌が繁殖し難く、そのため、陰嚢部自体がインキンタムシになる事は皆無という訳ではないものの、殆ど無いとされています。 【参考URL】  いんきんたむし 写真(画像)で学ぶ!股部白癬の症状と治療法   http://nayami-110.moo.jp/page016.html  アポロくん、性病検査を語る > いんきんたむし > 2.主な症状   http://se1byou.net/syurui/2012/#SYOJO  何の病気かは判りませんが、インキンタムシではない可能性が高いのですから、水虫やタムシの薬などを使用してはいけません。  命に係わる事になる恐れはそれほど高いとは思えませんから、早急にという程ではないものの、症状が悪化する前に皮膚科を受診される事を御勧め致します。  このままいつまでも放置していると、引っ掻き過ぎにより皮膚の表面が傷つき、皮下の体液(リンパ液)が滲み出して来て、その液を栄養源にして雑菌が繁殖し、腐敗臭を放つ浸出液で股間がヌルヌルになり、その液の刺激で患部の皮膚が爛れる様になるかも知れません。

その他の回答 (7)

• dragon-man
回答No.7

皮膚科です。泌尿器科ではありません。薬は念のため持って行った方がいいでしょう。

回答No.6

55歳 男性 皮膚の薬素人判断は危険ですよ 袋が無性に痒いのですよね? 何とも我慢出来ない痒みでつらかった記憶があります 私はいんきん タムシの薬を塗った事ありますが かきむしった後はとてもしみます 痛いのを我慢して塗った記憶があります 素人治療をしたので股間は皮膚が茶色に変色してしまいました 皮膚科が良いと思います 使った薬も見てもらった方が良いですよ お大事に

• mimazoku_2
回答No.5

それね、皮膚科に行くべきですね。 ほぼ間違いなく『たむし』だと思います。 塗り薬と紫外線照射ですね。 私は中2の時になり、股間を看護婦に何度も見られました。

• disaster
回答No.4

ブラマヨも言ってますが、まず皮膚科でしょうね。そして、使った薬は医師に教えた方が良いと思います。  ヒリヒリすると、かなりきますよね。 私も玉に、急に痒くなってきて掻きすぎて血が出ることがあります。

• 177019
回答No.3

「余りにも痒い?」の原因は何ですか?デリケートな所ですので自分で薬を塗ると炎症を起こしますので、皮膚科、泌尿器どちらでも良いので早く医師に診せて下さい。私も若い頃、近所の銭湯で「毛しらみ」が移ってしまって毛根にしらみがくっついて、剃毛して病院に行って薬をもらった経験があります。

• silverakun
回答No.2

デリケアエムズやメンソレを塗ってもダメなら多分、陰金・たむしではないでしょうか? 陰金たむしの薬が買いにくければ、全く同じなので、水虫の薬で買えばよろしい。 但し、売薬は穏やかに聞きますので、強力な薬がほしければ皮膚科、泌尿器科どちらでもいいので処方してもらいましょう。

• maiko0333
回答No.1

多いのはインキン・タムシですがね。 であれば水虫の薬が有効ですよ。