• ベストアンサー

OKWave をFirefox で使うにはどうすれ

OKWave をFirefox で使うにはどうすればいいでしょうか? よいアドオンとかありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 Win7で、会員登録時から、ずっとFirefoxで回答していますが、私はこれまで経験のないエラーですね。 FAQを検索すると、いくつか同じエラーの方があるようで、次のような例が気になりました。 (アドオンのNoScriptで、gooサイトのJavascriptをブロックしていた) http://okwave.jp/qa/q8796481.html (いつの間にか改善した) http://okwave.jp/qa/q8198918.html Firefoxのバージョンが不明ですが、Firefoxをセーフモードで起動して確認、cookieを含めすべての履歴を削除、Firefoxをリセットする、などしても改善しないのでしたら、Firefoxが原因ではないですね。 (Firefox をリフレッシュする) https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings

nyan_neko
質問者

お礼

OKWave に調べてもらいまして私のメール転送先がエラーになっているのが原因とわかりました、いろいろ調べていただきアドバイスいただきありがとうございました。また関連質問をすると思いますのでよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• mqm
回答No.3

質問するだけならFirefoxでも問題はありませんが、 お礼や補足コメントを入力することができないという大問題が 1年以上も放置されたままになっています。 これはFirefoxに欠陥があるためではなく、 OKWave のシステム担当側の欠陥だと思われます。 まともな会社であれば、IEよりもスピードも安全性も世界的な評価もはるかに高い Firefox で正常に機能しないような、 不可解なサイト内部の設計を即座に訂正しているはずです。 ぜひともこの問題が解消されるように、この会社の社長に連絡を取られて下さい。 アドオンを必要としなくても、質問の受け答えをするという単純な機能は ブラウザの標準機能として当然、行なえるはずの内容に過ぎません。

nyan_neko
質問者

お礼

そうなんですよ。1年以上も前から書き込みがおかしくなって 深く調査してくれないんですね。 他のプログラムの影響のようでmsconfig で他プログラムを 停止すれば書き込めると思います。 情報ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

テストしてましたら不安定なのでmsconfig でサービスとスタートアップをすべて外しても1回目は正常で2回設定しなおすと目からはエラーです。セーフモードだと問題ないようです。

• narashingo
回答No.2

>よいアドオンとかありますか? 最新のバージョンのFirefox42.0で、問題なくOKwaveを利用していますが、何か問題、あるいは追加して使いたい機能があるのですか? 例えば、広告スペースが多いので、それらを非表示にしたいとか。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 どうも他のプログラムの影響でOKWave 書き込みが ほとんどエラーとなります。 この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 なにか情報があればお願いします。 ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

テストしてましたら不安定なのでmsconfig でサービスとスタートアップをすべて外しても1回目は正常で2回設定しなおすと目からはエラーです。セーフモードだと問題ないようです。どう切り分ければいいでしょうか?よろしくお願いします。

回答No.1

アドオンは不要です、普通に http://okwave.jp にアクセスすれば使えます 私はFirefox で使ってます  

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 どうも他のプログラムの影響でOKWave 書き込みが ほとんどエラーとなります。 この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 なにか情報があればお願いします。 ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

テストしてましたら不安定なのでmsconfig でサービスとスタートアップをすべて外しても1回目は正常で2回設定しなおすと目からはエラーです。セーフモードだと問題ないようです。どう切り分ければいいでしょうか?よろしくお願いします。