• ベストアンサー

ボイトレ教室の無料体験に行くのですが

人生初のボイトレ教室に無料体験レッスンに行きます。 先方から  ・歌いたい、習いたい曲の音源 (CD・MP3プレーヤー・スマートフォン 等)  ・曲の歌詞カード 2枚 ってメール連絡がありました。 しかし自分は スマートフォンのyoutubeで音楽を聴き、ネット上の無料歌詞サービスで歌詞を覚える って方法でやっています。 そこで、先方からの連絡に対しては 音楽自体はyoutubeからスマートフォンで落とす 歌詞カードは無料歌詞サービスから印刷して持ってくる って方法でいいのですか?

noname#251643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曲はスマートフォンのイヤホンからスピーカーに繋ぐのでYouTubeから落とせばオーケーです。 問題は歌詞カードなんですよ。 歌詞検索サイトだと表示はできるんですが印刷とコピペができないことが多いです。コピペできるサイト探すのに苦労すると思います。Yahoo!知恵袋とかに結構歌詞を質問している人がいるのでそれならコピペできます。 パソコンがない人とかは手書きで歌詞を書いている人もいますよ。

質問者

お礼

またまた 回答ありがとうございます 歌詞カードを方探してみます