Windows 10で地上デジタル放送が見れなくなった場合の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7のWindows Media Center搭載の機種で地上デジタル放送を楽しんでいたのに、ウィンドウズ10にアップグレードするとデジタル放送がPCで見れなくなることがあります。解決方法を紹介します。
  • 地上デジタル放送がPCで見れなくなった場合、まずはドライバのアップデートを試してみましょう。メーカーの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードし、インストールしてみてください。
  • また、Windows Media CenterがWindows 10ではサポートされなくなったため、代替手段を利用する必要があります。例えば、サードパーティ製のメディアプレーヤーソフトやテレビチューナーソフトを利用することで、地上デジタル放送をPCで楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

地上デジタル放送を楽しむには

ウィンドウズ7のWindows Media Center搭載の機種で地上デジタル放送を楽しんでいたのにウィンドズ10にインソールしてからデジタル放送がPCで見れなくなりました。解決方法あるかしら? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

メーカーのウィンドズ10用ドライバを入れてみてください。

その他の回答 (2)

• Safe_Mode
回答No.3

先ずはメーカーサイトで使っているPCがWindows10へのアップグレード対象PCなのかを確認しておきましょう。 対象PCであればWindows10に対応できるソフトが用意されているかと思いますが、初めからWindows Media Centerを利用することが前提の機種なら、Windows10ではMedia Centerの機能は削除されていますのでWindows7に戻すしかありませんね。 Windows7に戻す方法は下記を参考にしてみてください。 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

• catpow
回答No.2

>>解決方法あるかしら? ウィンドウズ7に戻せば解決すると思います。