• ベストアンサー

【超初心者の質問】チューナーに関して

【超初心者の質問です。】 ドコモ光×ひかりTVに申し込むと2ヶ月以降チューナーレンタル料金が500円かかるとあるのですが、チューナーって家電量販店等に売っていないのですか?皆さんは、チューナーをどうされていますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チューナーは、ひかりTVショッピングで購入できますし、ひかりTV対応チューナー搭載したTVなどもあります。レンタルだと不具合発生時にすぐ代替えきるし、機種の変更もできます。また中途での買い取り可能です。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

http://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gkt_pc_shame_B2_000006324&gclid=CIrF0a2xuskCFYKWvAod338FGw 光TV専用コンテンツを見るためのチューナーですね。 通常の地Dを見るチューナー(家電量販店等で販売されている)とは異なります。 ただ地D放送だけ見るならアンテナのほうがお得です。 光TVコンテンツを沢山見たいなら月々数千円払う必要があります。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!