• ベストアンサー

アドビリーダーについて

ほぼ初心者です。よろしくおねがいします。 タイトルについて現在XIを使っているのですが、DCへのバージョンアップの通知が頻繁にとどきます。XIはまだまだサポートされると思うのですが、あげた方がよろしいでしょうか。 あくまでユーザーの判断によるもとは思いますが、みなさまはどのようになさっていますか。またDCに不具合などはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No3です。 >「後で知らせる」をクリックしても数日したらまた上がります。 XIからアップデートしないということですか? でしたら、任意のPDFファイルを開いて、メニューの「編集」→「環境設定」を開き、左の「アップデーター」をクリックした右側の設定(アップデートの有無をチェック)で、「アップデートのダウンロードやインストールを自動的に行わない」にチェックするしかないですね。 XIのインストール時には、アップデートをどうするか確認のダイアログに、「アップデートは手動で確認する(非推奨)」の項目がありますが、これを選択した場合、前記の「環境設定」の「アップデーター」では、「アップデートのダウンロードやインストールを自動的に行わない」にチェック入りになっています。 なお、参考までに、次を貼っておきます。 XIは、まだサポートですが、終了の有無のチェックを時々するようにしてください。 (Adobe Readerを更新せず旧バージョンのまま放置でウイルス感染?) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-adobe-reader.htm

ubh53624
質問者

お礼

おうもありがとうございます

ubh53624
質問者

補足

XIのサポートはあと何年かあるでしょうからXIのアップデートはしますが、DCへのバージョンアップはしばらく見合わせようかなということを申し上げました。 そのうえでDC通知の回避策をお尋ねしました。

その他の回答 (4)

• SPROCKETER
回答No.4

No2です。  ADOBE READER DCをインストールし、アップデートすれば、正常な表示が可能ですが、PDFファイルを並べた状態では、アイコンに画像が表示されず、ADOBEマークが表示されるだけです。縮小画像アイコンを表示出来るのはADOBE READER XIまでで、それもソフトを使わないと表示出来ません。(64ビットパソコン)  ADOBE社が64ビットパソコンに対応しないのが原因ですが、マイクロソフト社もPDFファイルに関しては未対応のままです。  どうやら、PDFファイルでは縮小画像アイコン表示が遅く、時間がかかるので対応しないのが理由のようですが、フリーソフトでも表示速度はかなり遅いですね。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました。返事が遅れて申し訳ございません。

ubh53624
質問者

補足

DCへのバージョンアップの通知に「後で知らせる」をクリックしても数日したらまた上がります。 これについてはこれ以上方法はないのでしょうか。

回答No.3

A.No1です。 補足ですが、 ツールパネルウィンドウは非表示にできます。 http://solomon-review.net/acrobat-reader-dc/ Adobeアカウントを持たなくても使えますし、脆弱性は、修正されます。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151030_728380.html

ubh53624
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません。どうもありがとうございました。

ubh53624
質問者

補足

DCへのバージョンアップの通知に「後で知らせる」をクリックしても数日したらまた上がります。 これについてはこれ以上方法はないのでしょうか。

• SPROCKETER
回答No.2

ADBE READER DCの不具合については以下の通りです。 1.右側にウィンドウ表示が毎回表示される。ボタン一つで消せるが、記憶出来ない。 2.64ビットパソコンではアイコン画像表示が出来なくなる。(XIではフリーソフトを使えば画像表示出来る。) 3.使用している間にパソコン内の情報がADOBE側に洩れる問題がある。  何度かADOBE READER DCをインストールして使ってみましたが、以上のような問題が解消されないので、XIに戻して使っています。アイコン画像が表示されないので、イメージスキャナーで読み取ったPDFファイルを並び替えることが出来ず、不便ですね。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

ubh53624
質問者

補足

アイコン画像表示ができなくなるとはどのような事ですか。他に何か表示されるのですか。こちらはW7 64ビットパソコンです。

回答No.1

私は、DCにしていますが、特に問題はないです。 ただし、ユーザーインターフェースがが変更になっているので、慣れるまで少々の時間が必要かも。 次のような記事を参考にしてください。 (新しくなったAdobe Acrobat Reader DCの使い方やUI、旧バージョンとの違いをチェック ) http://little-beans.net/review/adobe-acrobat-reader-dc-01/ (Adobe Reader とAdobe Acrobat Reader DCの違いは何ですか? ) http://flets-w.com/point-otoku/knowledge/other/otherl31.html

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました。