• ベストアンサー

カードを作って育てていますか?

ドトールが全部の店舗で使えるカードを導入しました。ポイントにつられて作りました。 http://doutor.jp/ 安くなるのはうれしいんですけど、今の頻度ではランクが上がる気がしません・・・。 みなさんはお店のカードを作ったら、育てる努力をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

育てるのは最初だけですね。 でも、どのカードもステージ1ぐらいはクリアしてから使わなくなりますね。

yoruaru-q
質問者

お礼

ステージ1でもクリアするのはえらいです。 投げださないようにがんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

yoruaru-q さん、こんばんは。 そうですね。近くのスーパーのカードを最近作りまして、まだ数か月ですが、育成中です。

yoruaru-q
質問者

お礼

エンゲル係数が上がっているこのご時勢なので、無理のない範囲でちょっとした楽しみとして狙っていきたいものですね。 ありがとうございます。

回答No.2

ファミマTカードは念入りに育成中 楽天とサークルKサンクスはひも付けがややこしかったです もう、サークルKも別に食べたいもんないし、放置です

yoruaru-q
質問者

お礼

ひもづけて以来、すっかり楽天のポイントをサークルKサンクスで消費するようになってしまいました。 ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

あんまりしないですね。だいたいがけっこうな労力が必要なので・・・

yoruaru-q
質問者

お礼

カードのほか、パンや缶についているシールを集めたりするのも結構大変ですよね。集めて送らないことの方が多いかも。それに比べたらカードの方が楽で成就するのかもしれません。今気付きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今、持っていると便利なカードは何ですか?

    初めまして。私は30代後半の男性です。 ここ最近、客にポイントカードやプリペイドカードを作らせたり、クーポン券で値引きをする店が増えました。クレジットカードを兼ねたポイントカードもあります。 しかし、全部を財布やカードホルダーに入れておくと使い切れず、期限切れやポイント失効になりますね(プリペイドカードは除く)。クーポン券は捨てますね。 そこで、使うカードを厳選して効率よく使うのがベストと考えました。 みなさんがよく使うカードは何ですか?私の場合です。 プリペイドカード=suica 公共交通機関で多く使えて、対応店舗も多い            NANAKO セブンイレブンを中心に対応店舗が多い ポイントカード=Tポイントカード TSUTAYA以外にも様々な店舗で使用可能 出来ればおおよその年齢も(20代、30代、アラサーなど可能な範囲で)回答お願いします。 2005年にも似たようなアンケートがあったようですが、今現在のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • Tポイントカード作りたいのですが…教えてください。

    Tポイントカード作りたいのですが…教えてください。 Tポイントカードを作りたいと思ってます。 Tポイントのサイトを見たら、カード発行店舗はわかったのですが その先(必要な書類があるのか等々の、手続き方法など)がわかりません。 カード発行ができる店舗に行ったら、 (例えばドトールとかブックオフとかファミマとか) 申し込み書類が備え付けで店内に置いてあるのでしょうか? それともレジで店員さんに言わないともらえないのでしょうか? また、その後記入した申し込み書類はお店に渡すのですか? それとも、糊付けする封書のようになっていて、ポスト投函とかですか? あと、作ろうと思っているのはクレジット機能なしのカードなんですが 申し込みに必要な書類(身分証明書のコピーとか)はありますか? 質問が多くてすみません。 お店のレジとかでアレコレ聞くと、後ろが詰まっちゃったりして焦るし もし必要な書類があれば事前にわかればと思い質問しました。 ご存知の方回答お願いします!

  • ヨド・ビック・ノジマ・ヤマダ・さくらやのポイントカードの仕組みについて教えてください。

    それぞれの家電量販店のポイントカードの仕組みについて教えてください。 知りたい店舗はヨドバシ・ビックカメラ・ノジマ・ヤマダ・さくらやです。 今まではいろんな店舗に行って買い物していたので、そろそろ店を決めてポイントを活用して買っていこうと思っています。 たしか、ノジマは店内にある機械にポイントカードを入れるだけで買い物しなくてもポイントをもらうことができますよね。コレって結構お得じゃないですか!? 通りかかったらポイントをもらうようにしていくと溜めれますよね!! このように、来店するだけでポイントを溜めることができる店舗は他にもありますか? そして、この仕組みやポイント還元率等から総合的にみて、お得なお店はどこなんですか? 他にも、皆様がどの店のユーザーなのかも聞きたいです! 理由もお願いします!!

  • ポイントカードなどのカード類、どの程度持ち歩いてますか?

    皆様はポイントカードなどカード類、どの程度持ち歩いてますか? 私は、ふだんよく使うカードだけでなく、 使用頻度の低いものまで持ち歩いてしまうことが多いです。 家に置いておくと、せっかくのポイントカードを、必要な時に「持ってこなかった!」ということになりやすいからです。 でも、そのおかげでお財布がパンパンになって格好悪いです。 カード類をカード入れに移すことも最近始めたのですが、 ただでさえ荷物が多いほうなので、使用頻度の低いカードを持ち歩くのは間違いなのか?という気もします。 他の方々はどうなさってるのでしょう。

  • 分厚くないTポイントカード探しています

    現在使っているTポイントカードは、昔もらったドトールのものです。 厚さが銀行のキャッシュカードやクレジットカードと同じくらい (1mm弱くらい)あり、財布に入れるのにかさばってしまいます。 そこで、テレホンカードくらいの薄いTポイントカードが存在したら 欲しいと思っているのですが、あるでしょうか? Tポイントカードを発行している場所は、以下のリンク先のようです。 http://qa.tsite.jp/faq/show/3498 東京都か神奈川県内で入手できる場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • Tポイントカード持ってますかという問いかけ

    ドトールでよくサンドセットを購入します。 週に4回くらいです。 レジで毎度毎度、「Tポイントカードは?」て問いかけられるのが うっとうしいです。あのTポイントカードって、結構、個人情報を入力しないと 作れないうえに、いろいろデータも蓄積されると思うと、いい気はしません。 みなさんどう思いますか? ちなみにWAONカードは持っていて、便利に使っています。 しかしクレジットカード一体型ではありません。 スキミングとか、万一心配なので。

  • クレジットカードの利点(店側の)

    とても素朴な疑問なんですが, クレジットカードを利用している店って, 売り上げの何%かをカード会社に支払っていますよね? 店にとっては費用が発生するわけですが, それだけの利点はあるのでしょうか。 もちろん導入していないと,導入している店に お客さんを取られるとかはあるのかもしれませんが, それ以外で店舗がクレジットカードを導入する利点が なにかあるのかな,と思って質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 持っているとオトクな、カードは?

    私は、普段の支払いは、ほとんどカードで済ませてます。 そこで、使えば使うほどにオトクなカードはありますか? ポイント還元率がいいとか、ポイント交換商品がいいとか、年会費がタダとか。 今、持っているカードは、何枚にも及ぶうえに(入った店で勧められて、なんとなく入ったものばかり・・・)毎月使ってる金額のわりには、ポイントがちょこっとしかつかなくて、なんか損してるような気がして、不満です。 皆様の中で、このカードはオススメというのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天カード(JCB)

    楽天カードをもう2年近く使用しています。 1.ポイントを貯めようと、それはもうあらゆる店舗で楽天クレジットカードを使用していますが、「楽天カードに未加盟のお店」では、ポイントが貯まっていないのでしょうか? 2.「楽天に未加盟のお店」ではJCBカードとしてカードが使用できている、と他の質問の回答にあったように思いますが、 JCBカードにはポイントがないのでしょうか? カードを作る際、JCBを選んだのも、JCBの方がサービスが良い、となんとなく聞いたからなのですが、今のところその恩恵を受けたと感じたことがないです。 3.今観月ありささんのCMで「公共料金の支払いがVISAでOKになった」などとやっていますが、JCBでもOKなのでしょうか。 ポイントが付与される(楽天のみ?JCBのみ?両方?)のならそうしようと思いますが、付与されないのであれば口座引き落としで良い気がします。 無知で申し訳ありません。回答宜しくお願いいたします、

  • ポイントカードシステムの導入を考えているのですが、相場としてコストはど

    ポイントカードシステムの導入を考えているのですが、相場としてコストはどれくらいかかりますか? 下記の項目で1店舗あたりの導入コストを教えて下さい。 ・端末費 ・システム ・カード費 ・維持管理費