• 締切済み

スイスから質問★

3年ほど前に、スイスにて初めて体外受精をチャレンジした者です。当時質問に答えていただいて、感謝しています。それから自然に任せてましたが、今回最後の体外と決めて、スペインのクリニックにお願いし、ホルモン刺激から始めるべく、11月の生理を待っています。 前回の生理が、10月30日で、最近の周期は22-27日程度です。年齢も46才なので、周期は短くなってきてはいます。基礎体温をつけていません。仲良しは、11月9,11,12日でした。いつもの周期で考えると、11月23以降にいつ来てもいい気がするのですが、今現在でも来ていません。ストレスで遅れているのか、ひょっとして閉経?とも思ったのですが、10月に婦人科にてエコー検査で卵子もあったのでいきなり閉経というのも考えにくいのですが・・ さて、本日30日に、朝1で去年購入したクリアブルーを試してみましたが、判定窓では陰性でした。ネットで見た窓枠以外に出る不良品もあるとみて、さっそく解体してみたところ、写真の青い矢印に青い線が出ていました、判定窓のすぐ横です。(実際もっと濃い青でした) これはどういう意味でしょうか?アドバイスを頂けると助かります、よろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

その後どうですか?! 私が検査薬使った時はおしっこかけ始めた瞬間に青い線が出ました!今までは全く出なかたので、これが妊娠か…と感慨深いものがありました。 私は体外受精でやっとの思いで妊娠に至りました。あなたも妊娠している事を祈ります。 余談ですが… 私は中学3年間をドイツで過ごしたので、スイスも旅行で行き大好きです!スペインは修学旅行で行った青春の地です☆ 楽しい海外生活を送ってくださいね(^-^)