• 締切済み

Chromeの制御された設定

閲覧ありがとうございます。 題の通りGoogleChromeを使用しているのですが いつの間にか検索エンジンの変更ができない状態になっていて「この設定は管理者によって制御されています。」と出てきます。 使用しているパソコンは別に会社のとかではなく個人で購入して使用しているパソコンです。 勝手に設定の変えられた検索エンジンの制御解除はどうにか行えないでしょうか。 また既定になっている検索エンジンですが 検索エンジン:Google キーワード:google アドレス:http://s.coldsearch.com/web?type=ds&ts=(省略 となっています。 環境 1. gpedit.mscが使用しているOS(Win7 HomePremium64bit)に合わないのかインストールができない 2. ポリシーが設定されている箇所は添付画像通り 3. adwcleaner_5.022.exeは効果なし 4. Chromeのアンインストールも意味なし 5. 再インストール後Googleにログインしてない状態でも検索エンジンが上記のところに設定されていた 6. regedit.exeで「cold」を検索しても該当箇所無し ご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• hv9V8ZDj
回答No.1

マルウェアらしいので 下記 URL を参考に s.coldsearch.com を削除してみてはいかがでしょうか。 ■ s.coldsearch.com – 永久にs.coldsearch.comを削除する方法 http://www.infectionrecovery-jp.com/2015/11/12/%E6%B0%B8%E4%B9%85%E3%81%ABs-coldsearch-com%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/