WIN10でのリムーバブルディスクの場所と、メールでのファイル添付方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • WIN10では、リムーバブルディスクはどこにあるのですか?
  • 希望のファイルをメールに添付する場合、XPでは簡単でしたが、10では方法がわかりません。
  • 以上2点、お手数ですがご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お教え下さい。

1.WIN10では、リムーバブルディスクはどこにあるのですか? 2.希望のファイルをメールに添付する場合、XPでは簡単でしたが、10では方法がわかりません。 以上2点、お手数ですがご教示ください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

リムーバブルディスクはエクスプローラーの「PC」の下にあります。 ただし、標準ではメディアが入っていない(空)場合、表示されない設定になっています。 エクスプローラーの「表示」-「オプション」-「表示」にある「空のドライブは表示しない」のチェックを外すと、からでもドライブが現れます。 Windows10標準のメールアプリをご利用でしょうか。だと今までのメールアプリケーションとはかなり異なりますね。XPの時はどういうやり方をしていたのでしょうか。 どんなメールソフトでも大抵共通な方法として、クリップマークのアイコンを覚えておくと良いでしょう。そこから、エクスプローラーのようなファイル選択画面が開きますので、目的のファイルを選んでください。

607jar
質問者

お礼

早速ご教示いただき喜んでいます。ご多用の折り、有難うございました。今後とも何卒宜しくお願いいたします。