送信メールにファイルをコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのウインドウ7で送信メールにファイルを添付せずにコピー貼り付けする方法はありますか?
  • ファイルを送信メールに添付する代わりに、ウインドウ7のパソコンでファイルをコピーして貼り付ける方法を教えてください。
  • ウインドウ7を使用しているパソコンで、送信メールにファイルをコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

送信メールにファイルをコピーする

送信メールにファイルを添付ではなくコピー貼り付けする方法を教えてください パソコンはウインドウ7です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>ファイルを添付ではなくコピー貼り付けする この書かれていることが、例えば、Wordファイルやテキストファイルなどに書かれたテキスト(文字列)のことを言われているのでしたら、 コピーしたいファイルを開いて、コピーしたいテキストの部分をドラッグして選択の上、右クリック→「コピー」を選択し、メール作成画面の本文の記入区画上で右クリック→「貼り付け」です。 ファイル内の文字列をすべてコピーしたい場合は、Ctrl+Aキーですべて選択できるので、以後は、前記のコピー&ペーストを実行するとよいです。

回答No.1

ファイルを貼り付けると「添付」になります。ファイルを画像データのようにメール本文に貼り付けることはできません。 画像データであればペイントか何かでその画像をコピーし、HTML形式・リッチテキスト形式のメールに貼り付け。メールがテキスト形式であれば貼り付けられません。 また、添付と違ってどんなものでも貼り付けられる訳ではありません。メールは「見るもの」ですから見えるものしか貼り付けられません。(サウンドや動画などでは「添付」になってしまいます) パソコンのOSやメーラの種類には依存せず、電子メールでは全て同じです。