• ベストアンサー

日本学生機構の奨学金のリレー口座位について

書類は登録する銀行の支店に提出しなければならないのでしょうか。 同銀行の別支店ではダメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.1

だいぶん昔のことですし、銀行によって扱いが違うかもしれませんが、ご参考まで。 私は自分の口座を持っているのとは別の支店に出しました。引っ越して遠方になっておりましたので。手続き自体は問題ありません。単に、直接取引先の支店に出した場合に比べて、多少時間がかかるだけです。(遠方とはいえ同じ県内でなんでそんなに日数が変わるのかは今でも理解できないけど。銀行は怠慢な機関なのだな、と当時思った)

yama_nishi
質問者

お礼

ありがとうございました