• 締切済み

人工呼吸器

白血病で肺に水が溜まり呼吸が苦しくなり人工呼吸器で眠らせれていた友人が亡くなりました。この場合友人は苦しまずに亡くなったのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

苦しまなかったと思いたいですね。 ある動物実験でわかったことがあるそうで、 なんでも動物ってのは途絶える直前、大量の快楽物質を放出するそうです。 それによると、オーガズムの数十倍の物質だとか。 亡くなられた友人さん、きっと苦しまなかったと思います

2313kuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!苦しまないで逝けたなら良かったです!副作用に苦しみながら負けたくないと闘っていたので最後くらい苦しまずに逝けたのかとても気になってました!なんだか安心して涙ポロポロでてきました。