• 締切済み

GoogleChromeの検索エンジンの管理

閲覧ありがとうございます。 今日、Chromeが落ちたので開きなおしてみるとホームページが勝手に変わってました。 またなぜか検索エンジンの変更ができない状態で「この設定は管理者によって制御されています。」と出てきます。 おそらくソフトをインストールするときにやられたのだと思うのですが 先ほどアドウェアクリーナーを起動したところ改善が見られませんでした。 ここで質問になりますが検索エンジンの制御解除はどうにか行えないでしょうか。 また既定になっている検索エンジンですが 検索エンジン:Google キーワード:google アドレス:http://s.coldsearch.com/web?type=ds&ts=(省略 となっていますがどうみてもGoogle公式には見えないコレ 消す方法はありませんか? ご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

下記youtubeで元に戻す方法がUPされています。 How to remove s.coldsearch.com search from IE, Google Chrome, Firefox  https://www.youtube.com/watch?v=2E8VVzNOvY8

• ques9900
回答No.1