• ベストアンサー

残り物を仕方なく食べて太ったという経験のある方

意外に運動不足以外に残り物を捨てるのが惜しく自分で食べたために太ったという人が多いのではないかと思いますが、その結果、病気になったというようなことも含めて、あなたのエピソードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.2

カップラーメンの汁を飲み干していたらコレステロール値が悪化しました・・・

kaitara1
質問者

お礼

相当長い間毎日とかそういうことだったでしょうか。やはりもったいない精神からですね。コレステロール値が悪化するのは中性脂肪が多すぎるからだと聞いたことがありますが、肥満気味でしょうか。

その他の回答 (1)

noname#217235
noname#217235
回答No.1

夕食、店屋物を頼むのですが、皆大抵、残し、中には半分くらい残す場合、勿体ないから私が全て食べます、結果、かなり太りました。 性格からか、食べ残しは良くないと思ってしまいます。 病気ですが、糖尿の予備軍です。

kaitara1
質問者

お礼

私もそうです。極力体を使うようにこころがけていますが、太っています。やはり予備軍だと思います。食べ物を粗末にするほうが病気にならないというのも理不尽だと思いますが、難しいものですね。ただ夕食が毎日店屋物なのかと思いました。