• ベストアンサー

残り物を仕方なく食べて太ったという経験のある方

意外に運動不足以外に残り物を捨てるのが惜しく自分で食べたために太ったという人が多いのではないかと思いますが、その結果、病気になったというようなことも含めて、あなたのエピソードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

カップラーメンの汁を飲み干していたらコレステロール値が悪化しました・・・

kaitara1
質問者

お礼

相当長い間毎日とかそういうことだったでしょうか。やはりもったいない精神からですね。コレステロール値が悪化するのは中性脂肪が多すぎるからだと聞いたことがありますが、肥満気味でしょうか。

その他の回答 (1)

noname#217235
noname#217235
回答No.1

夕食、店屋物を頼むのですが、皆大抵、残し、中には半分くらい残す場合、勿体ないから私が全て食べます、結果、かなり太りました。 性格からか、食べ残しは良くないと思ってしまいます。 病気ですが、糖尿の予備軍です。

kaitara1
質問者

お礼

私もそうです。極力体を使うようにこころがけていますが、太っています。やはり予備軍だと思います。食べ物を粗末にするほうが病気にならないというのも理不尽だと思いますが、難しいものですね。ただ夕食が毎日店屋物なのかと思いました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の残り物を使っての料理が苦手です・・!

    こんにちは(*^∇^*)新米料理人です。 タイトルの通りなんですが、冷蔵庫の残り物を使って料理するのが苦手・・というか、へたくそです。 お料理自体はとても好きで、特に料理本を集めて眺めるのが趣味です^^;  まったく駄目ですよね トホホ~ 何を作るにもレシピの通りでないと出来ないんです。だから、冷蔵庫の残り物を使って・・となると、冷蔵庫に有るものから何か1~2つ選び、料理本で使えるのを探してメニューを決めます。そうしたらレシピに不足な材料が出てくるので、それをまた購入・・。 エンドレスな状態です。( ̄∀ ̄;)汗 そこで、残り物を入力するとメニューが出てくる みたいな便利なサイトを教えていただきたいのです。 もしくは、残り物料理の上達のコツなんぞも教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 食材の残り物などで役立つことがあれば教えてください

    前に天ぷら粉だったか小麦粉だったかそれをレンジに振りかけ布巾などでふけばピカピカになる裏技があると聞きました。そう言った食材の残り物でできる掃除等に使える 便利な利用方法があれば教えてください。 確かジャガイモの皮も何かに使えたと思うのですが・・・ 掃除以外でも結構です どうかよろしくお願いします

  • 残り物料理回答選手権!

    皆さんの家で残り物デーみたいなのがある場合、 どんな残り物メニューが出ますか? 一番興味深い料理を教えてくれた人にベストアンサーします! レシピも教えてくれると助かります

  • トマト鍋の残り物…

    昨夜のトマト鍋の残り物でハヤシライスを作りたいのですが… どこを検索してもレシピがでてきません 作り方わかる人教えて下さい ちなみに市販のルーを使わないで作りたいです よろしくお願いします

  • 他人の残り物を食べることについて

    20代、女性です。 同僚と複数で食事をしました。 私は一人前の量が食べられないことが多く、時間もかかるのでよく残してしまいます。 以前から、「残すならちょうだい」と言ってくれる友だちに食べてもらうことはよくあったのですが、それは同性の話です。しかも気心知れた仲で、私も食べてもらうことになるかもと意識して、残し方にも注意しながら食べていました。 しかし今回は、私は捨てるつもりで、パスタの具は食べて、ほとんど麺のところを5口程度残しました。(それぐらい食べろと思われる方もいると思いますが、ご容赦ください。) それを、ただの同僚(男性)から、残すならちょうだいと言われました。 私は、その人が口をつけた物は正直、食べたくないです。女の子のなら食べ回しも全然平気ですが、好きでもない男の人とは絶対嫌です。私が食べた物を食べられるのも嫌でしたが断れませんでした。 質問ですが、別に汚い残し方をした残り物を食べられるからと言って、好意があるわけではないですよね?好意があるないに関係なく平気で残り物を食べられる人って身近にいますよね?? たぶん男女を意識して嫌悪している部分があると思うので、そんなの関係ないと同意してくださると安心して、この嫌悪も和らぐのでは思っています。 また、食べられるのが嫌なとき(でも女の子には平気なんですが・・・)に、どうすれば嫌な雰囲気にならず回避できるか、いい断り方をご存じでしたら教えてください。 今回拒否できなかったので、またあるかもと思うとすごく気が重くなってしまいます。 長くなってしまいました、よろしくお願いします。

  • 残り物に福は多い?少ない?

    友人の話なんですが。 バツイチで6歳の子供がひとりいます。 彼女は31歳です。 離婚してずいぶんたつし、そろそろ再婚したいと考えていますが、周囲にそういった人がいないらしいです。 私は「それなら、結婚相談所に行ってみたら?」と言いましたが、私自身、これは無責任な発言だったなと思いました。 私も周囲の子も、ツヴ○イとか、サンマリ○などは利用したことがなく、友達の友達が利用して、結婚に至ったという話を人づてに聞いた程度です。 なんか・・・。 イメージですけど、http://kyoko-np.net/2009043001.html これの、下から5行目の意見に、私もなんとなく「そうかも」って思ってしまいます。(失礼な表現になってますが。) 少々過激な表現なので、ここには書けず、リンクを貼らせてもらいました。 結婚相談所とかに登録している人って、どのような人ですか? 残り物(かどうかは知りませんが)に福は多いのですか?少ないですか? ちなみに友人はバツイチ子持ちという以外はまあ理想的な人です。 フルタイムの仕事を持ち、マメに家事をし、キレイです。

  • 冷凍食品、残り物を使わないお弁当

    タイトル通りなんですが冷凍食品、残り物を使わないお弁当を主人にもたせています。段取りがヘタクソで、自分で自分の首を絞めてる状態です。 朝食(食事と野菜ジュース)とお弁当を準備するのに1時間半くらいかかります。これってかなりトロイですよね?^^; 参考までに、同じように残り物、冷凍食品を使わないで準備されてる方いませんか??

  • 冷蔵庫の残り物で作るゴハンってなにがあるの?

    料理自慢の人や節約上手な方がよく言う「冷蔵庫の残り物でごはんを作る」というのには、どんな料理があるのでしょうか? わたしは、ただの料理好きな人ですが、食材はいつもあまりなく買うので、「冷蔵庫に食材の残り物がある」という状況になかなかならないのです。 冷蔵庫にあるのは、味噌やしょうゆなどの調味料だし、冷凍庫にはアイスとか刻んだネギとか・・。 思いつくのは具ナシのチャーハンやスパゲティなど、ビンボウ臭さ漂うモノばかり・・。 それともみなさんは、冷蔵庫内にもしもの時のために常備している肉や野菜やらがあるものなのでしょうか? 冷蔵庫のサイズや家族構成にもよるものなのかな? 教えてください~~☆

  • これがうつ病ですか?(経験された方)

    一年くらい前からでしょうか。 私は、学校で過度のストレスが原因だと思っていた、頭痛や腹痛。つい最近までは吐き気、睡眠不足。小さなできごとをずっと後悔している、未来に希望を持てない。自分の存在価値を見出せない、といったような様々なことがありました。 今日も、何もする気が起こらずに、適当にHPを飛び回っていたのですが、ふと、うつ病についての病気診断というのを見つけ、早速試してみたのです。すると。うつ病の可能性が高い、ということです。前々から薄々感づいてはいたのですが、認めるのが怖く、家族にも誰にも話していません。 治療をしなくては、と思うのですが、これは本当に”うつ”という病気なのでしょうか?本当は、単なる怠け心や、自分勝手な性格からきた症状なのではないのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 糖質制限や脂肪制限をして

    だいぶ経ちますが、お腹だけがへこみません。 病気である事以外で、考えられる原因は運動不足か筋肉不足ですか?