• ベストアンサー

島に住んでいる人は島根性でうわべだけではらは

真っ黒といいますがどこの 島が当てはまりますか 島は孤立しているから噂早く 仲間意識が高いといいますが 新しく入って来た人をうわべでなく本当に受け入れてくれる島教えてください ここは怖いという島も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

島の定義はなんでしょうか。 一般的に島といってしまうと日本全体が島です。 それとも、離島のことでしょうか。 離島の定義もいろいろで、国土交通省の定義では北海道・本州・四国・九州・沖縄本島を本土としてそれ以外を離島としていますが、離島航路整備法では北海道・本州・四国・九州が本土でそれ以外は沖縄本島も含めて離島です。