• 締切済み

Surface Pro 4 電源アダプタ 点滅

Surface Pro 4の電源アダプタにある、USBのクチに、USB(USBメモリのようなデータのやりとりではなく、単に電源供給用のUSB)をさしました。 すると、Surfaceの本体と接続している部分(すみません、何というか知りません)が点滅を始めました。 それまでは、ずっと点灯だったのですが、これはSurfceの仕様でしょうか? また、もしご存じでしたら、そのようなSurfaceについての細かな記載があるサイトをお教えください。

みんなの回答

noname#220994
回答No.4

Surface Pro 4の電源アダプタ http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/battery-and-power?os=windows-10 私の回答に載せているリンクは全てMicrosoftのサイトです。 ノート型パソコンの場合は多用途に対応をするUSBボードが標準装備をされていますが、 Surface Pro 4の電源アダプタは他の機器に利用をするようには設計をされていません。 電源アダプターを暖房用のスリッパに繋げる前は正常にLEDランプは点灯をしていたと思うし、電源アダプターを暖房用のスリッパに繋げたらLEDランプは点滅をする。 確かに暖房用のスリッパの説明書にはノートパソコンのUSBボードに対応をしています。 と明記をされているかも知れませんが、メーカーはSurface Pro 4の電源アダプタに対応をしています。って説明をされていますか。 対応をする、対応をしない、それが電源アダプターなのです。 Microsoft Surface Pro 4の電源アダプタはSurface Pro 4にしか使えないのです。 マイクロソフトコミニュティ、Surfaceをクリックして質問を投稿してください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/?auth=1

回答No.3

Surface電源アダプター、ドック http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/accessories/browse 質問と補足には、電源アダプター、ドックに関する事を明記してないですよね。 いずれにしても電源アダプター、ドックに暖房用のスリッパを繋げれば消費電力が大幅にアップをする為に、定格出力で警告ランプが点滅をしているのてはないですか。外部アダプターに対応をしていても暖房用のスリッパには対応をしてないようですが。 リンクのURLを開いて確認をして下さい。

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドックは持っていません。 Surface標準付属の電源アダプタです。 しかし、その暖房用スリッパは、パソコンのUSBに接続するのが前提の器具ですので、そんなに電気を食うとは思えないのですが・・・ それから、電源アダプタと本体との接続部分が点滅するのは、警告ランプなのですか? その情報をどこで調べられたのでしょう? 細かな情報が全然見つからずに困っています。 調べられたサイトを教えて頂けないでしょうか?

回答No.2

USBボードに冷却用のファンを繋ぐのは分りますけど、 USBボードに暖房型のスリッパを繋いだら駄目でしょう。 Surface Pro 4の連続可能時間は九時間ですけど、USBボードに暖房用のスリッパを繋げば バッテリーが持たないし、バッテリーの劣化になります。 冷房と暖房、どちらが電力を消費するかと言えば、冷房よりも暖房が電力を消費するのです。

Prome_Lin
質問者

お礼

あの~、質問の内容をちゃんと読んで頂けたでしょうか? 私は、SurfaceのUSBポートに暖房用のスリッパのUSBをさしてはいません。 私は、Surfaceの電源アダプターについている、USBのクチにさしたのです。 従って、本体のバッテリーなどは無関係です。

回答No.1

Surface Pro 4の仕様では、フルUSBボードになっています。 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.326548000 USBボードが電源供給ならUSBハブは電源供給型でなくてもいいのでは、 試しに電源供給型のHDDをコンセントに繋いでUSBハブに接続をしたら電源を抜いて下さい。とアクションセンターから通知をされましたよ。 私の推測では多分、電源のオーバーになったのだと思います。

Prome_Lin
質問者

補足

ありがとうございます。 私の説明が悪かったのかもしれません。 私は、Surface Pro 4の電源アダプタのUSBポートに、USB接続で使える暖房スリッパを接続しました。 しかし、ご指摘のとおり、Surface Pro 4は、スマホなどを想定していて、電源オーバーになったのかも知れませんが、本体の方のUSBのクチならともかく、電源アダプタなのですから、十分電源は供給されている、と思っていました。