局部切断事件で元ボクサー妻が弁護士に肉体関係を強要されたとウソを言いキャッシュ

このQ&Aのポイント
  • 局部切断事件で、元プロボクサーの被告の妻が被害者の男性弁護士に肉体関係を強要されたとウソを言っていたことが裁判上で明らかにされた。
  • 妻も悪いのではないかとの批判がネット上で相次いでいる。
  • 被告の妻は、弁護士との関係をエスカレートさせ、セクハラ被害を受けたと被告に相談したが、実際にはウソをついていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

この3人の中でサイテーな人は誰?チ○ポ切断事件

「弁護士に肉体関係を強要された」とウソ 局部切断事件、ボクサーの妻に批判相次ぐ 局部切断事件で、元プロボクサーの被告(25)の妻が被害者の男性弁護士(42)に肉体関係を強要されたとウソを言っていたことが裁判上で明らかにされた。ネット上では、妻も悪いのではないかとの批判が相次いでいる。 交際を巡るトラブルがきっかけと報じられたこの事件が、検察側の冒頭陳述によって、詳細が浮き彫りになった。 弁護士からセクハラ被害を受けたと被告に相談 東京地裁で2015年11月26日にあった第2回公判で、検察側が異例の長さで20代の妻と弁護士との関係を暴いたからだ。前回の公判では、メールのやり取りが「詳しすぎる」と被告側が異議を唱えて冒陳が延期されたほどだが、それだけ犯行の動機を解明するには不可欠ということらしい。 この裁判の報道によると、妻は、14年5月から弁護士の事務所で秘書として働き始め、12月には、妻子もある弁護士と肉体関係を持つようになった。15年に入ると、関係はエスカレートし、カラオケ店に入っては、妻がセーラー服やブルマを着たコスプレ姿で性行為することもあったという。 5月には、弁護士がイタリアンレストランで4万円のネックレスをこの妻にプレゼントするまでになった。 ところが、7月に2人で高尾山に登ってから妻の気持ちが冷め始め、弁護士がマンガ喫茶で誘うと拒否されてしまった。妻が「けじめをつけるため辞職したい」と打ち明けると、弁護士が引き留め、しばらく働くことになった。 その後、妻は、8月に入って何を思ってか、弁護士からセクハラ被害を受けたと被告に相談した。事件の6日前には、肉体関係を2回持ったと告白し、拒み続けたものの、ネックレスが負い目になって拒み切れなかったとウソまでついた。 妻は、「強姦とは思っていない」と説明したものの、被告は、激しい怒りを感じて、セクハラで弁護士を追及しようと思い立った。 「聞けば聞くほど不倫妻が元凶としか思えない」 被告は、事件の3日前に東急ハンズで枝切りバサミを買い、妻にも見せた。これに対し、妻は、「殺さないよね?」と確かめ、被告は、「殺さないよ。お守り代わりにしたいんだ」と答えたという。 当日の8月13日朝、被告は、妻を連れて、弁護士の事務所に向かう。弁護士は、謝罪したうえで「無理やりしていない」と釈明したが、被告は、数回殴りつけたうえで、犯行に及んでいた。 その間、妻は、ただ見守っていただけで、制止したり、110番通報したりはしなかったという。 妻がウソをついたり犯行を止めなかったりしたことについて、ネット上では、疑問や批判の声が相次いでいる。 「すげえな私も被害者って設定で乗り切ったのか」 「話を聞けば聞くほど不倫妻が元凶としか思えない」 「何の制裁も受けないってどういうこと?」 http://news.livedoor.com/article/detail/10884617/ 以上、引用終わり 下記の中で一番サイテーな人は誰ですか? ・小番一騎容疑者 ・和田正弁護士 ・小番一騎の妻

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212172
noname#212172
回答No.1

全員悪いですけどね。 ・小番一騎容疑者 妻の嘘を見抜けないで、短絡的な犯行に及んだ。 ・和田正弁護士 弁護士でありながら妻子があるのに若い女とW不倫。 ・小番一騎の妻  自分の欲望のままに生きる。嘘つき女。 嫁は罪にならないのでしょう?罪にならないように両方と別れたかったのでしょうか・・・ サイテーなのは嫁でしょうね。 お馬鹿さんなのは男二人ですね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 若い女の嘘に翻弄された男二人。一人は恐らく、刑務所行き。一人は一生、チ○ポのなき生活。 女って、怖いものですね

関連するQ&A

  • PC遠隔操作事件で検察が勝つ公算

    PC遠隔操作事件 検察の証明予定事実に裁判長「異常な書面」 http://getnews.jp/archives/380401 「捜査終結」(産経新聞6月28日付)報道に接する限り、4人の誤認逮捕者を出したPC遠隔操作事件は収束したかに見える。しかし改めて検証すると、検察の“暴走”とそれに加担するマスメディアの問題が、この事件に凝縮していることがわかる。  まず指摘しておかねばならないのは、捜査手法そのものの問題点だ。  片山祐輔被告はこれまで、計10事件で起訴されている。対して片山被告は一貫して無実を主張。同被告の弁護人を務める元裁判官の木谷明氏は、「この事件は“見込み起訴”されている」と批判する。 「公判前整理手続きでは、検察官が『証明予定事実』(公判で、証拠により証明しようとする事実のこと)を書面提示し、あらかじめ証拠などを明らかにした上で裁判の争点を詰める。  ところが5月22日に行なわれた第1回の整理手続きの書面には事件の事実関係以外、被告の関与を示す証拠も手口も、犯人性を示す主張も書かれていなかった。これでは論点整理できない。それについて検察は『捜査中』という驚くべき発言をした。捜査を尽くしてもいないのに起訴したのです」  同じく片山被告の弁護人である佐藤博史氏によれば、書面を見た裁判長も「異常な書面」と指摘したという。  強引な捜査はまだある。片山被告は可視化すれば取り調べに応じるとしたが、検察が拒否、取り調べは行なわれていなかった。そこで検察はある手段に出たという。 「起訴前の3月、業を煮やした検察は『弁解録取』をすると片山被告に持ちかけた。我々としても弁解録取なら応じてもいいと判断した。しかし、そこで検察官は3時間半にわたって実質的な取り調べを行なったのです。これは容疑者の権利を侵害する行為で、違法性がある」(木谷弁護士)  また、多くの事件をバラバラに逮捕・起訴して100日以上も勾留したことも異常である。その間に強引に自白を引き出そうとしたと見られても仕方ない。多くの冤罪事件で繰り返された、精神的に追い込んで「自白」をとる危険な手法である。  メディアはどう報じたか。象徴的なのは第1回公判前整理手続きを報じた翌23日の朝刊である。日経、読売、産経はほぼ手続き開始の事実を伝えるだけのベタ記事扱い。  弁護側が問題視した検察の“見込み起訴”について見出しを含めて報じたのは、毎日の「公判前整理 弁護側、公訴棄却求める『犯行場所特定ない』」と東京の「検察 被告関与言及せず 公判前手続き 裁判長『異常』と指摘」という報道くらいだった。 ※SAPIO2013年8月号 _________________________________________ そこで質問です。この公判で検察が勝つ公算はどれくらいだと思いますか?

  • 刑事事件の判決の件に付いて

    各地方裁判所で行われている刑事事件の公判について 某地方裁判所の刑事事件の公判を傍聴しているのですが、被告人との関係は第三者です。 その被告人の公判を初公判から傍聴してきたのですが、判決公判の日だけどうしても裁判所に 行って傍聴する事ができないのですが、この場合、被告人に宣告された判決を裁判所に電話して 事件番号等や被告人名などを告げて、判決の内容(量刑)を教えていただけるものなのでしょうか?

  • 殺人未遂

    殺人未遂の法定刑を教えて頂けませんか? 自分でも調べてみたのですが、、 裁判を傍聴した公判が求刑4年でした。 初犯の場合、執行猶予がつく可能性はありますか 被告人は主人、被害者はその妻です。今は両者では離婚が 成立しています。妻は処罰感情はありません。 男女間の夫-妻のトラブルのようです。夫が妻が浮気をしていると 思い逆上しての犯行。 判決はまだ先なのですが、傍聴した公判が気になったものですから 4年の求刑で執行猶予がつくのかどうか、、

  • 検察官の仕事 裁判所での疑問

    1.検察官の仕事について、裁判では求刑をしたり、被告をせめたりという感じがありますが検察というのは少しでも刑を重くしようという立場なんでしょうか?弁護人は当然弁護にまわるんですが検察は被害者でないにもかかわらずせめたてます。そういうことでそう感じたんですが。検察官の仕事というか任務と、2.また裁判を傍聴したときですが裁判官、弁護人、被告、検察官、記録係かな、という5人と言うパターンが多かったんですが、高裁では裁判官が3人いました。裁判では原告も出廷すると思ってたんですがいつも被告のみで原告はいません。傍聴席なのかもわからないんですが。原告は自分の意見を述べないんでしょうか?教えて下さい。わいせつ等の事件では被害者女性がいろんなことを聞かれるから裁判にしたがらないとか聞いたことがあるんですが。 なお今までは審理と言うか公判と判決だけで新件は傍聴したことがないです。 わかることだけでも何れか1つだけでも教えて下さい。

  • 女の【嘘】。

    最近話題になった 喜多嶋舞の淫乱否定のための夫への子供の出自の偽装のための 【嘘】 そして 公判が始まったばかりの弁護士チョン切り裁判での加害者男性の妻による自分勝手に別れたいがためだけのセクハラ洗脳、旦那を鉄砲玉に仕立てる 【嘘】 惚れた女の【嘘】 見抜けますか?

  • 悪質な犯罪だけど、実刑はいつも8掛け。

    凶悪事件の裁判で悪質な事件・情状酌量の余地無しと判断するケースが最近多いですね。 にも係わらず実刑は8掛けだったり執行猶予つきます。 どうしてですか? 例えば以下の事例です。 取り立て役4人に実刑=「卑劣で冷酷、極めて悪質」-ヤミ金苦3人心中・大阪地裁 大阪府八尾市の夫婦ら3人が2003年6月、ヤミ金融からの取り立てを苦に心中した事件で、恐喝などの罪に問われたヤミ金融グループの元健作被告(25)ら取り立て実行役4人の判決公判が12日、大阪地裁であり、宮崎英一裁判長は同被告ら3人に懲役4年、罰金50万円(いずれも求刑懲役5年、罰金50万円)、当時少年だった被告(23)に懲役3年、罰金30万円(求刑懲役4年、罰金30万円)を言い渡した。  宮崎裁判長は「被害者から金を搾り取れるだけ搾り取っており、卑劣で冷酷な犯行だ」と批判。「その激しさは被害者を自殺に追い込むほどで、極めて悪質」と指摘した。  その上で「被害者は財産的被害だけでなく、精神的被害も受けた」と述べ、実刑を言い渡した。 

  • 裁判での弁護側の「心神喪失」の多用

    既に出ているかもしれませが、凶悪な殺人事件の裁判で、計画的に凶器を用意したり、被害者宅への進入路を調べたりと、実に冷静に犯行を練っていることが証拠によって明らかなのに、弁護側は「被告は心神喪失状態で、責任能力がなかったので、無罪」を主張することがありますが、なぜですか。また、とんでもないへ理屈をこねるのはなぜですか。弁護士の人、教えてください。

  • 何故人を殺しても死刑にならないのでしょう?

     東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の公判が9日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、最終弁論で弁護側が「被告は心から後悔しており、死刑を科すべきではない」と訴えた。公判は結審し、3月24日に判決が言い渡される。  加藤被告は最終意見陳述で、「事件を起こすべきではなかったと後悔し、反省している。ご遺族、被害者に申し訳ない」と述べた。  弁護側は最終弁論で、事件を起こし、インターネットの掲示板での嫌がらせをやめてほしいと伝えることが事件の動機だったと主張。背景には加藤被告特有の考え方があり、母親の不適切な養育が大きく影響したと述べた。  争点の責任能力については、加藤被告は事件当時の記憶がほとんどなく、動機も正常な心理では説明が困難なことから、心神喪失または心神耗弱の状態だった疑いがあるとした。  秋葉原の此のニュースだけではありませんが、 「心神喪失または心神耗弱の状態だった疑いがある」等と云って、 明らかに軽い刑罰だけで終わるケースが多々ある様に思えるのですが、 何故、多くの人を殺傷したり、鬼畜としか言えない様な事をしても、 「心神喪失または心神耗弱の状態だった疑い」と云っておけば死刑にならないのですか?

  • 刑事告訴について教えてください

    強姦未遂の被害者で、加害者の弁護士と私の弁護士で話し合いを進めています。犯行については大まか認めましたが、嘘も多少ありますが性器を出したことまでは認め示談の申し入れとして30万・謝罪はしたくないという返答なのですが、私の弁護士は告訴をしたほうがいいのはないかと言います。但し弁護士費用で50万かかります。以前その男性と肉体関係があったこともあるので私として警察が受理してくれるか心配です。50万かけて告訴するべきか、また証拠としては自供したテープと 何回か警察に相談に行っていること、示談経過で自供はしていることなのですが、受理してもらえると思いますか?また、このような事件の場合精神的苦痛もあります。それも考慮すると示談で押すべきか・・。 ただし、30万以上は出さないと言い張ります。強姦未遂で30万は妥当でしょうか?こちらから金額提示はしないほうがいいらしいのですが 本当でしょうか?質問が多くてすいません。教えてください

  • 訴状や判決書をHP上にアップすることは大丈夫ですか?

    こんにちは。 ある極度のセクハラ事件で民事訴訟を起こして勝訴したのですが まったく被告の犯行はとまりません。 正確には強制わいせつ罪で刑事告訴したいのですが証拠不十分で 警察は動いてくれません。新たな被害者を止めるべく何かしたいです。 そこで弁護士さん的には訴状や判決書をHP上にアップする分には 問題ないとのことなので、書き方に気をつけてアップしようと思います。 そこで顔写真も載っけた方が効果があると思い 似顔絵レベルでアップしようかと思ってます。 法律的には全部ギリギリのラインだそうです。 ただ、何かしらのデメリットが発生する可能性があると思いますが どういったものが考えられますでしょうか? 一般の立場からご意見頂けると嬉しいです。