• 締切済み

この歯の矯正治療の費用はいくらくらいかかりますか?

この写真の歯だと、マウスピース治療できますかね? あと、費用ってどのくらいかかりますかね?? 教えてください!

みんなの回答

• a-sae
回答No.1

正面写真1枚で簡単に治療方針が決まるほど矯正治療は簡単ではありません。 マウスピースができるかどうかも、色々な条件があるので、できるかどうかは、通院予定の歯医者で聞くのが一番かと。 価格も医院によって全然違います。初期費用+通院費用がかかるので、矯正専門の歯医者でやるとなると50万以上はかかります。 歯科医院に矯正相談に行くのをオススメします。