• ベストアンサー

WindowsXPにC#インストールできますか

上司から無料のC#があるからインストールしておくようにと言われました。確かに無料らしいのですが、今使っているPCはXPなんです。   マイクロソフトのサイトで色々試したんですけど、最新版の2015しかダウンロードできないようでした。環境を調べたんですけど、これがまたよく分からない。さすがにXPではダメな気がするんですけど、どんなもんでしょうか。

• hope12
  • お礼率70% (219/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

XPでも2010なら大丈夫のようです https://www.microsoft.com/ja-jp/dev/support/tools.aspx >最新版の2015しかダウンロードできない そんなことはありません 少なくとも2012までは普通にWEB(HP)上に記載されています 2012登場のあたりで2010が表面上ダウンロード先がわかりにくくなったようです Microsoftサイトでどこにあるのかよくわかりませんが 他のサイトからダウンロード先にリンクが張られているようなので そちらを記載します 試にWEBインストーラ動かしてみましたは2010のインストーラ動きました http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/20110001/20110308.html

hope12
質問者

お礼

2010がまだダウンロードできたんですね。感激しました。どうも有り難うございます。