• 締切済み

dig burrow の違い

「掘る」という意味の dig burrow の違いをよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。dig は穴などを地表に直角の角度で「掘る」です。  http://eow.alc.co.jp/search?q=dig 2。burrow は、穴などを表面(地表とは限らず皮膚などの場合もあります)に平行して「潜る」感じです。  http://eow.alc.co.jp/search?q=burrow 3。人が工事のため穴を掘るのは1。モグラがモコモコと庭土の山脈を作って掘り進んだり、虫などが人間の皮膚の内側に潜って隠れるのは2です。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。