• ベストアンサー

首の色と顔の色が違う化粧

よく、顔は真っ白に化粧しているのに、首は全然違う色(本来の肌の色)になっている女性がいますが、これは本人は分かってやっていますか?それとも気づいていないのですか? そこまで白く塗る必要はありますか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 殆どの場合は気が付いていないです。 顔を白くすると、綺麗に見えると思ってしまうのです。 肌が白い方が、良く見えますよね? 首と顔を一緒にみないので ドンドン白くなって、ラインがついていることに 気づかない人が殆どです。 たまに気づいていても平気な人もいますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#250413
noname#250413
回答No.4

肌の白さは七難隠すとは言いますが。やりすぎな方はいらっしゃいますね。たまに驚きます

回答No.3

塗る必要ないですよねえ。たまに妖怪みたいに塗りたくってるオバサマがいますね・・・

• takefutsu
回答No.2

気づいてないんでしょうね。家族や友人がそれとなく注意したほうがいいですね