• ベストアンサー

パチンコで4万5千円も負けました。

パチンコで4万5千円も負けました。 家に帰ってきましたが貯金もゼロでイライラします。 誰のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.2

パチンコ屋が、そこにあるのが悪いです。 誰が悪いのかは、ギャンブルを公認している、政治家です。

その他の回答 (1)

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.1

https://youtu.be/zq2K8Xsc6jI 0分25秒から。

関連するQ&A

  • パチンコで8万円負けました

    僕は今日パチンコをしました。 結果は8万円まけました。 残りは一万円しかないです。 家にも帰れないし、今日は野宿でもして、あすパチンコで最後の勝負をしたいと考えています。 僕は持ち金は一万円しかないですが、明日パチンコで勝てるでしょうか。 アドバイスお願いします。 もし負けたら ホームレスになることになります。 勝つアドバイスよろしくお願いします

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ依存症

    母がパチンコにはまりすぎて、自営業の家賃も払えなくなったらしく、5万円貸してと言ってきました。家の貯金も使い果たしてしまったようです。 何を考えてるの?!と思いました。このような事は今までなかったのです。 パチンコは本当に薬物のようだ、でももう辞めるよ!と言っていますが。 私が貸さないと消費者金融で借りると言います。 どうしたらいいでしょうか?それにパチンコてそんな簡単に辞められるのですか?

  • 1円パチンコについて

    1円パチンコは長い時間楽しめると言うことでやってみたいですが 全くの初心者でやり方がわかりません。 6年前に友達について行って通常のパチンコの経験はありますがもうかなり月日がたっています。 1円パチンコは1円に両替してプレイするのですか? そんなにもうからなくてもいいので長い時間楽しめればいいという程度ですが負けたくはないですね。 スムーズに1円パチンコを楽しめる方法教えてください。 店に行って店員に聞くのは恥ずかしいので・・・ 1パチでも海物語があればいいですね。

  • 1円パチンコ

    1円パチンコ もし皆さんが3000円~5000円の資金で1円パチンコを打つ場合どの機種を選びますか? できれば理由などもお願いします。

  • 1円パチンコ

    パチンコはほとんど打った事がないので教えて欲しいのですが 1円パチンコで1000円で1回も当たらないとして、だいたいどのくらいの時間がつぶせるのでしょうか? 通常のパチンコより時間的にも回転数にしても4倍遊べるはずなんですが普通のパチンコも打った事がないので教えてください

  • 4円のパチンコ 何円くらい

    持っていきますか? いつも1円のパチンコに 3~5000円くらい持っていって 遊んでます 4円のパチンコに 行ってみたいのですが 皆さんいくらぐらい 持っていくのでしょうか。 ちなみに 海物語しかやりません(´;ω;`)

  • 1円パチンコはパチンコ依存症ではないと母は言って聞きません助けて下さい。

    うちの母はパチンコ依存症だと思われます。 仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・ 当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。 母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてからパチンコへ行くのですがそうなると前者は4時30分から後者は8時30分からそれぞれ11時までパチンコに行きます。 つまりパチンコに行かない日はパチンコ屋が休みの日だけ かと思いきや休みの日と3時に仕事が終わる日は遠くのパチンコ屋にわざわざ行きます。 当然夜11時までです。 少し前までは水道を止められて 団地住まいなのですが塔の下の水道から水を汲んでくるなんてこともたびたびありました。 最近は1円パチンコに変えたらしく給料日前に食事がない程度に抑えられてはいます。 それとは別に弟の高校の奨学支援金の払いが月に2万あるのですがそれを滞納していて職員さんが家に来られ母はいまパチンコに行っていると正直に話したところ呆れてらっしゃいました。 たしかに借金返さず朝から晩までパチンコですから当然です。 こんな状況が10年~20年続いています。 何度か口論やお恥ずかしいお話ですが手を挙げてしまったこともあります。しかし今現在もこの状況です。 そして昨日 今日起きてからと口論をしました。 母を外に出すとまたお金をパチンコに使うのではと思い今現在家からだすのを妨げています。(今日は休みです。) そしてこれらの動画を見させました。 陣痛でもやめられない パチンコ依存症 はなぜ起きる http://www.youtube.com/watch?v=sCV3y7YmiLA&feature=related 「パチンコ好き」は病気かも... http://www.youtube.com/watch?v=30t66QkqjHk&feature=related しかし本人は自分は依存症ではないと言い張ります。 理由は自分はやめようと思えばやめられる。(一度もやめた試しがありません) 私は4円パチンコじゃなくて1円パチンコだから依存症ではない。というのです。 なら動画の中にもあったとおり 3000円以上持ち歩かない パチンコには近づかない グループミーティングに出る 病院へ通う の4つをやるように言いましたが パチンコには近づかない はやるといいいつもの通り外に出ようとしましたので力ずくで止めました。 3000円以上はもつなと言うと 行かないから大丈夫 といい 行かないなら3000円も持つ必要ないというと なんでそんなこといわれにゃいかんのだと怒ってきます。 おまえは依存症だという自覚がないのかというと 大丈夫やらんでいい。といいます。 すいません書いててほんとになんだかよくわからなくなってきてしまったのですが・・ 今はおまえの言う1円パチンコはパチンコ依存症じゃないが証明されるまでは外には出さんといい外には出していません。母は昨日夜遅くまで口論してたせいもあってか寝ています。 無料で専門家に電話相談などができるところがあれば教えてください困っています。 本当に1円パチンコはパチンコ依存症じゃないのでしょうか? 4円 1円どうのこうの以前にパチンコ依存症だと思うのですがお力添えお願いいたします。  

  • 0.5円パチンコとは?

    数十年来パチンコは止めているのですが、最近、「0.5円パチンコ」なる看板をあげている店を見ました。このシステムはどうなっているのでしょうか?(~円で~個の玉など) パチンコでお金を稼ごうとは思わないので、単に時間つぶし用ならやってみようかなと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 一円パチンコについて

    一円パチンコについて 久しぶりに行きつけのお店でパチンコをやったのですが常連さんたちがほとんど見えないのでどうしたのかと思ったら最近は一円パチンコの方へお客が流れているようなことを聞きました。優良なお店も釘が渋くなって、一円専門店へ流れているそうです。 皆さんの地域でもそのような傾向がありますでしょうか?