おすすめのサロン系シャンプーは?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が、ボタニスト以外のサロン系シャンプーを探しています。
  • アロマキフィとミレアムが候補で、手頃なお値段です。
  • 髪質は夕方になると油っぽくなる、髪の量も多い方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サロン系シャンプー、おすすめは?

見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 今まで「ボタニスト」というシャンプー・コンディショナーを使っていましたが、べたつきが気になりはじめ、別のものを探しています。 小さなサイズのお試しサイズがあるものは色々試しているものの、なかなかしっくりくるものが無かったり、逆にお試しサイズが無かったり…。 口コミ等を参考にしているのですが、なかなか選ぶのが難しいです。 今現在、候補として考えているのは ・アロマキフィ ・ミレアム あたりです。どちらも500mlで1500円程度と、お手頃価格なので手が出しやすいかなと思います。 これくらいの金額でおすすめのものがあれば教えていただきたいのですが、何かありますか? また、アロマキフィやミレアムを使っての感想もお聞きしたいです。 自分の髪質ですが、夕方になると特に油っぽくなってしまう気がします。 髪の量はどちらかというと多い方、髪の毛1本1本も太い方だと美容師さんに言われます。 (こればかりは自分で試してみないと…とは思うのですが)詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#213687
noname#213687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 自分はこちらのものを10年近く使っています。 値段がやや高いのですが泡立ちも良いので長持ちします。 ヘアサロンでも使われているものなので品質としては安心できると思います。 http://www.aujua.com/product/product/agingspa/index.html こちらで悩み別に探せるのでご自分の髪の悩みに合ったものを調べてみると良いと思います。 http://www.aujua.com/product/product/list.html シャンプーやトリートメントは毎日使うものなので、自分は多少高くても将来の自分への投資と割り切って良いものを使うようにしています。 ご希望の条件に沿うものではないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

私はwenを使っています。 http://wenhaircare.jp/index.html ハリウッドセレブご用達ということでしたが・・・・。どうなんだろう。 ちーと高い気もしますけれどいい感じに仕上がります。

関連するQ&A

  • フケ、かゆみが取れて髪の指通りのよい安いシャンプー

    30代男です。今、シャンプー剤をメリットにしてます。ところが行きつけの美容師さんに話したら良くないと言われました。確かに泡立ちもいいしさっぱりするんですが髪の毛がギシギシする感じがします。(洗い流さないトリートメント剤は使ってる)当方ヘアーカラーもして髪質も痛んでます。またもとの髪質は硬めで毛量も多いです。美容室で売ってるシャンプーは高いです。ボトルタイプじゃなくていいんで200ミリリットルくらいで500円以内のいいシャンプー剤を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • シャンプー後の髪のべとつき

    シャンプー後頭皮のてっぺんの周りの髪の毛が油を塗ったようにべたつきます。 何度シャンプーしてきれいにすすぎなおしてもべたつきが取れません。 シャンプーやトリートメントを変えても同じです。 何故でしょうか? どなたかお分かりになる方教えていただけませんか?

  • シャンプーは何を使ったらいいんでしょうか?

    中学生の男です。 今も髪質は悪くないんですが・・・ 今【h&s】を使ってるんですが・・・正直言って微妙です^^; 本当は美容院とかで売ってる何千円もする奴の方がいいのかも 知れませんがそんなにお金は使えないので シャンプー コンディショナー 各1500円以下が希望です。 あとシャンプー コンディショナーの他に買った方がいい物ってあるんですか? 皆さんのお勧め・アドバイスお願いします。 あと 皆さん朝の寝癖はどうやって直してるんでしょうか?

  • シャンプーどのくらいもちますか?

    みなさん、シャンプー、コンディショナーはどのくらいでなくなりますか? 私はセミロングぐらいの長さなのですが、普通サイズのシャンプー(200ML)だと、1ヶ月もちません。20日くらいでなくなります。しかも大抵コンディショナーが先に減ります。なので毎月シャンプーとコンディショナーを買っています。 ポンプでもいいんですが、私は飽きっぽいので、使いきれる自信がなくて買えません。 これだと使い過ぎでしょうか? 同じ様な髪の長さの方、いかがですか? ちなみに私は髪の量が多い方なんですが・・・。

  • 新しいシャンプーに変えたときに

    なんとなーーく、「なんでだろう?」って思うので、みなさん、どうなのかなと思い質問させていただきます。 みなさん、今まで使っていたシャンプー・コンディショナーから 別のシャンプー・コンディショナーに変えたときって、やたら髪質が良くなったように感じませんか? 友達の家でお風呂入ったときとか、実家帰ったときとか、、 とにかく今まで使っていたものと別のを使ったときです。 私は1年くらいレヴールのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが 最近h&sを試してみたくなり、変えました。 すると、髪がサラサラになり、寝癖もつきにくくなりました。 こういうことが、シャンプー・コンディショナーを変えるたびに起こるので、 なんでだろう??って不思議に感じます。 しばらく使っていると髪が慣れるのか、どのシリーズを使っても、特に良いってことも悪いってこともなくなっていくのですが・・・ みなさんそうなのかな? しょうもない質問ですが、気になるので、よかったら教えてください^^*

  • 無添加シャンプーについて。

    頭皮が荒れているので、シャンプーを無添加シャンプーに変えようと思っています。 無添加シャンプーには香りがないと聞いたことと、ダメージを受けすぎていてパサパサの髪なので、最初はトリートメント・コンディショナーを併用しようと思います。 そこで、質問なのですが、無添加シャンプーに合うトリートメント・コンディショナーはどんなものがあるでしょうか。 この成分が入っていると、無添加さが意味なくなるよ 的な注意点でも結構ですので、教えてください。 サロン品でもかまわないのですが、ロフトなどで見ていてもどれだったら大丈夫なのかさっぱり分かりません。 美容院は、行きつけの美容院が今ないので、、、 いきなり行ったところにどのようなものが置いてあるかも分からないので、ハンズやロフトで変えたり通販で変える物がありがたいです。 また、香りの件でトリートメント・コンディショナーに頼るか、アロマで香り付けするかで悩んでいたときにふと思ったのですが、市販されているヘアコロンはどうなんでしょうか? どのようなものでもスプレー缶ですが、成分には無添加の敵がおおいのでしょうか?使っても大丈夫ですか? 部分的にでも分かる方、いらっしゃったら教えてください。 シャンプーはネットで評価の高かったイズミヤのものを買う予定です。

  • お勧めのシャンプー教えてください

    私は今現在エッセンシャルを使っています。 今までTSUBAKIや一髪など、殆ど使ったと思います。 髪の毛は結構痛んでいたりします。 9月に黒髪に戻してからは髪の毛を染めることなく、ずっとそのままです。 が、友人達に「また茶色に染めた?」といわれることがあり、正直うんざりしていますので、新学年になる前に黒髪にもう一度する可能性も出てきました。 また、ストレートパーマも検討しています。(理由は癖毛が酷いことです) 今まで使っていたシャンプーで痛みがよくなったということは全くありませんでした。 今現在ダウ?でしょうか、あれで痛みをすぐ…というCMをしているのですがどうも信用にかけます。 其処で皆さんが「良い!」と思ったシャンプーを教えていただければ光栄です。 私は、 ・髪質は硬い ・シャンプー・ブローで抜け毛が多い ・長さは鎖骨辺りまで ・前髪が長い ・毛先が皮膚に当たるとかゆい の以上の状態です。 CMしているものは何かしら身体に害があるというのも聞いたことがあります。 行きつけの美容院というものもなく、近くにはエバグリーンという海外からの輸入も行っているところに沢山のシャンプーが販売されています。 皆様、回答の方宜しくお願いします。

  • オススメのシャンプーありますか?

    よいシャンプーを探しています。一般に売られているのもはどれも同じで特別効果が得られません。300mlで千円というちょっと高価なものも試しましたが全然ダメ。 シャンプーしている最中もキシキシするし、乾かすとパサパサ。寝る前ですが、ヘアクリームをつけたくなるくらい。 以前美容院で購入したシャンプーがよかったのですが、美容院がいつのまにかなくなってしまい、商品名も曖昧なためわからなくなってしまいました。 しっとりサラサラ、手触りの良い髪の毛になりたいです。 髪質はやわらかくてコシがなく、クセ毛なので湿気の多い日はライオン丸状態。チリチリした毛がピンピン出てきます。 痛みやすく、切れ毛や枝毛も多少アリ。 オススメのシャンプーを教えて下さい。

  • シャンプーを変えるのっていけないんでしょうか。

     はじめまして。  私はまだ自分の髪質に合うシャンプーを決めかねていて、様々なメーカーさんを渡り歩いている状態が続いています。でも、やっぱりシャンプーをころころ変えるのは髪によってよくない事でしょうか?  また、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなど、平均して使い始めてからどれくらいで効果があったと判断すればいいのでしょうか?

  • 毎晩のシャンプーについて…

    今使っているシャンプー(モッズヘアのクレンジングジェルシャンプーとコンディショナー)が無くなったので、新しいものを買おうと思っています。 現在高校2年なのですが、毎日学校へワックスを付けていきます。 なのでクレンジング系のシャンプーを使っていましたが、使っていたものが生産されなくなったようです。 ワックスの汚れが気になるので、クレンジング系のシャンプーを買おうと思っていますが、モッズヘアのボリュームアップシャンプー・コンディショナーとかいう新商品?にも目がとまりました。 どのようなシャンプーを選ぶべきでしょうか? ワックスの汚れが落とせて スタイリングしやすい髪の毛に整えてくれる ようなものがいいと思っています。できれば、美容室ではなく市販のもので簡単に手に入るものがいいです。 クレンジング系・その他の良い点・悪い点なんかも教えていただけるとありがたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。