おすすめのサロン系シャンプーは?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が、ボタニスト以外のサロン系シャンプーを探しています。
  • アロマキフィとミレアムが候補で、手頃なお値段です。
  • 髪質は夕方になると油っぽくなる、髪の量も多い方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サロン系シャンプー、おすすめは?

見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 今まで「ボタニスト」というシャンプー・コンディショナーを使っていましたが、べたつきが気になりはじめ、別のものを探しています。 小さなサイズのお試しサイズがあるものは色々試しているものの、なかなかしっくりくるものが無かったり、逆にお試しサイズが無かったり…。 口コミ等を参考にしているのですが、なかなか選ぶのが難しいです。 今現在、候補として考えているのは ・アロマキフィ ・ミレアム あたりです。どちらも500mlで1500円程度と、お手頃価格なので手が出しやすいかなと思います。 これくらいの金額でおすすめのものがあれば教えていただきたいのですが、何かありますか? また、アロマキフィやミレアムを使っての感想もお聞きしたいです。 自分の髪質ですが、夕方になると特に油っぽくなってしまう気がします。 髪の量はどちらかというと多い方、髪の毛1本1本も太い方だと美容師さんに言われます。 (こればかりは自分で試してみないと…とは思うのですが)詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#213687
noname#213687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 自分はこちらのものを10年近く使っています。 値段がやや高いのですが泡立ちも良いので長持ちします。 ヘアサロンでも使われているものなので品質としては安心できると思います。 http://www.aujua.com/product/product/agingspa/index.html こちらで悩み別に探せるのでご自分の髪の悩みに合ったものを調べてみると良いと思います。 http://www.aujua.com/product/product/list.html シャンプーやトリートメントは毎日使うものなので、自分は多少高くても将来の自分への投資と割り切って良いものを使うようにしています。 ご希望の条件に沿うものではないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

私はwenを使っています。 http://wenhaircare.jp/index.html ハリウッドセレブご用達ということでしたが・・・・。どうなんだろう。 ちーと高い気もしますけれどいい感じに仕上がります。