• ベストアンサー

うんちが硬い=水分の摂取量が少ない

と捉えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218101
noname#218101
回答No.1

水分不足や食物繊維不足などいくつかの要因があるみたいですね。 http://www.taiho.co.jp/kenko/otayori/chounai04.html http://www.benpi-ok.com/benkatai.html

yielgbgprcjs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.2

要因の一つとしてとらえて、差し支えないと思います。

yielgbgprcjs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。