• 締切済み

パソコンのアドレス

自分のパソコンのアドレスがわかりません。 どうやったら わかりますか? また 再設定の方法などありますか?

みんなの回答

回答No.2

#001の方と同じです。 簡単な方法(Win7でもWin8.1でも) 1)Windowsボタン+r→ファイル名を指定して実行の画面を出す 2)cmdと入力しOK 3)黒い画面で、ipconfigと入力しエンター IPv4アドレス・・・192.???.???.???←これがIPアドレス 再設定(Win7) コントロール パネル→ネットワークとインターネット→ ネットワークと共有センター→ローカルエリア接続 プロパティ→TCP/IPv4を選択し、プロパティボタンを押し設定する 再設定(Win8.1) コントロール パネル→すべてのコントロール パネル項目→ ネットワークと共有センター→イーサネットかローカルエリア接続→ プロパティ→TCP/IPv4を選択し、プロパティボタンを押し設定する

• Nebusoku3
回答No.1

スタート ⇒ すべてのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ コマンドプロンプト と選んでゆき、現れたウインドウ(別名、「ドス窓」 とも言うかも) で  >ipconfig /all <リターン> と打ちこめば、IPアドレスなどの情報が見れます。 再設定の方法: 下はWindows 7 の例ですが、他も似たようなものでしょう。 自動取得と手動取得の方法があります。 参考: http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0808-4408#case2