• 締切済み

病院の虐待ドクターのセクハラもみ消し隠ぺいについて

私は パニック症で現在治療中です。 子供の頃から長い間 受けていた両親からの虐待が原因かと思われます。 摂食障害も患い 長い間家から出ていませんでしたが 友達から紹介されたクリニックに 通院し始め 治療に対して前向きに考える様になり そのクリニックのリハビリ施設に通っていました。一般的にデイケアと呼ばれている所です。やっと一人でバスに乗れるまでになりました。私にも少しは希望があるのではないかと思っていました。バカでしたね。その施設でのスタッフによる 患者さんの接し方は ひどいもので 何もしていないのに怒鳴りつけて興奮させる モラルのない言葉を吐くなど ひどいものでした。病院側に改善して欲しいと お願いしていましたが改善されませんでした。それに加えて昨年から入ってきた女性患者と男性スタッフからの私への嫌がらせが沢山始まり 生ゴミの臭いをかげなどと言われました。 担当ドクターは都内大学病医院勤務医です。風俗通いがお好きな様で私にも 風俗での出来事を話していました。セクハラです。大きな声で怒鳴られたり 早く私を辞めさせたかったのでしょう。その後診察日に職員の方が突然入って来て 虐待はなかったので病院を辞めて欲しいと告げられました。ドクターは 私が虐待を見たか見ないかは関係ない お金と時間を使った法人としての結果だ!と言われ診察室を出る時に 悲劇のヒロインだな!と言われました。 病院を辞めさせられ泣きながら帰りました。それから ひどく体調を崩しています。今 クリニックにいる皆は元気にしているのか時々思い出して心配になります。今日弁護士に相談しましたが 訴訟は無理そうです。私の様な人は泣き寝入りで終わりなのでしょうか? 担当ドクターは 風俗通いが好きらしく

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

うつの嫁です。 文面に混乱が見られるほど、辛い思いをされたようですね。 お気の毒です。 実は、貴方ほどではありませんが、 私もダンナの事で出向いた折に、暴言を吐かれました。 私は初めてですが、度重なっているのでダンナは 証拠を押さるんだという事で録音をしておりました。 本日、その件で弁護士に相談したところ 「証拠があるので可能性がある」という事です。 逆に言うと、証拠がないと弱いんです。 しかも、録音があっても簡単ではないようです。 私どもとしては、他の事情もある為、どうするかは検討中ですが、 証拠も無いあなたは、どうにもならないと思います。 あとは、病院口コミサイト等に真実をかいて 貴方の気を晴らすのが精いっぱいではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ドクターgと同じ診察体制の総合診療科のある病院

    東京か埼玉の総合診療科のあるドクターgと同じ診察体制の病院を探しています。 以前からの症状が全然改善せず仕事も出来ない、近所のスーパーにも買い物行く体力もないくらい体調が悪くどこの病院に行っていいのか分からず困っています。 この病院なら貴方の症状を診てもらえるかもしれないとかかりつけ医に紹介してもらった 病院に紹介状つきのcdrを持ちその病院に行きましたが画像をみて異常ないですね。 患者さんが私に頭が痛いんですよと言われても原因なんて分からないの。。 まぁー色々病院で検査をしてそこで分かれば良いほうだよ。 ここでいろいろ長く話して居ても時間の無駄だから色々他に病院行ってみて下さい。 とすぐ診察は終わりました。 ドクターgと同じ診察体制の総合診療科のある病院で評判の良い病院をおしえてもらえますか? 回答お待ちしています。。

  • ドクターハラスメント

    今日の夕方のニュースでもやってましたが、ドクターハラスメントは許せませんね。 ふと思ったのですが、患者は一度一つの病院にかかった場合他の病院へ移るのにはどういった障害があるのですか? 通院時間が延びてしまう、また一から診察を受けることによる余分な費用がかかる以外に、、。 嫌な医者がいれば他へ移れば、と思うのですがそう簡単ではないのでしょうか?

  • 病院スタッフは電子カルテを誰でも見られる?

    精神科に勤める管理栄養士の知人が、同僚と電子カルテを見ては「こんな有名大学の教授が入院してるんだ~」と騒いだりしている、と言っていました。 別病院でリハビリの仕事をする友人も、 「今日、摂食障害の子が入院してきて」 などと話すから、自分の担当患者かと思えば、よその科に診察にきた関係ない患者さんで、電子カルテを見たそうです。 病院に勤めていたら、全患者のカルテを勝手に見ることができるんでしょうか?? 患者としては、やみくもに関係ないスタッフにまで個人情報や、症状を見られたくないのでは、と思います。治療に関わるスタッフにも興味本位で見られたくないでしょうし。 パスワードかける、研修で倫理意識を持たせるなど、病院内での管理を強化することは、できないんでしょうかね。

  • 膠原病に詳しいドクター

    膠原病について詳しいお医者さん、あるいは親身になって診察・治療をして下さるお医者さんを教えて下さい。 自薦他薦問いません。地域も問いません。 現在通院している病院のドクターに適当にあしらわれています。 宜しくお願い致します。

  • 精神科に通院してるのですが私の担当だったドクターが移動になりました。

    精神科に通院してるのですが私の担当だったドクターが移動になりました。その先生の後任の先生に今現在、私を診察してる先生はちゃんと後任の先生に『この患者はこうだから』って後任の先生に引継ぎするのでしょうか??あと今の病院で後任の先生に診察をしてもらった方が良いでしょうか??それとも今現在の先生に紹介状を書いてもらって他に行くべきでしょうか?? ただし私はまだ後任の先生の診察は受けてません。

  • 総合病院で診察を拒否されました。

    あるクリニック(医師一人でスタッフもいない)で血管腫の治療を受けました。 術後傷自体は治ったもののしばらく経過しても痛みが続くようになったのですが、そのことを医師に相談す ると、当クリニックではこれ以上治療はできませんとのことで、他の医療機関で看てもらうようには言われませんでしたが、念のために1度別の病院で診察を受けたいと思って市立の総合病院のほうに行きました。初診だったので手続きをして待合室で受診する科に問診書を書いて提出したところ、しばらくして看護師さんに窓口に呼び出され一言「治療してもらったクリニックのほうで診てもらってください。キャンセルとさせていただきますね」と冷たい口調でに言われ、診察自体を拒否されました。 今まで病院に行ってこのような経験がなかったので、すごく動揺してしまいました。 ある疾患で他の医療機関で受診していたという理由で診察を断ることはできるのですか?

  • ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください●

    はじめまして。 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば教えて下さい。 (出来れば関西で・・) 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! よろしくお願います。

  • ドクターショッピング

    ある病院で担当医と相性が合わなくて、他の病院に転院しました。そこでもうまくいかなくて、また転院しました。そこでもいまいちだったので、また転院しようと思っているのですが、「ドクターショッピング」という言葉もあり、自分のしていること(次々と転院する)がそうなのではないかと思ってしまいます。自分としては、具合も悪くないのにひまつぶしに転々としているのではありません。痛い箇所も何が辛いかもはっきりしていて、原因も大体分かっています。ただその症状を少しでも改善したくて、相性の合う先生と出会えればと思っているだけなのです。知り合いの先生に相談したら、自分にとって良い先生と出会えるまで、転院すれば良いのではないかとおっしゃっていました。人間同士の付き合いなのだから、少しでも馬の合う先生の方が良いと・・・。しかし、何回も転院して来る患者は、やはり嫌われるのでしょうか?本当のところはどうなんでしょう?皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

  • 柏周辺で信頼できる循環器のドクターのいらっしゃる病院をお教えください。

    82歳の母は、6.5センチの弓部大動脈瘤があり、松戸市立病院で診察を受けていましたが、かかりつけ医制度にして、患者を減らすという病院の方針で、他の病院に行くように言われました。急に言われましたので、情報がありません。近所にかかりつけのドクターもいません。取手から松戸の間に、高齢の母に、やさしく接してくださるベテランの循環器専門のドクターがいらっしゃる病院を お教えください。また、こういった状態に対しての検査も出来るところが あればよいのですが。  薬があと 1週間しかないので、至急探さねばなりません。困っています。  なお、6,5センチの静脈瘤があるので、本来ならば 手術となるところなのですが、高齢であることと、場所がリスクの高い場所にあるということで、迷っているのですが、とりあえず今現在は 手術という決定をしておりません。どうぞ ご助言をお願いいたします。

専門家に質問してみよう