• 締切済み

病院の虐待ドクターのセクハラもみ消し隠ぺいについて

私は パニック症で現在治療中です。 子供の頃から長い間 受けていた両親からの虐待が原因かと思われます。 摂食障害も患い 長い間家から出ていませんでしたが 友達から紹介されたクリニックに 通院し始め 治療に対して前向きに考える様になり そのクリニックのリハビリ施設に通っていました。一般的にデイケアと呼ばれている所です。やっと一人でバスに乗れるまでになりました。私にも少しは希望があるのではないかと思っていました。バカでしたね。その施設でのスタッフによる 患者さんの接し方は ひどいもので 何もしていないのに怒鳴りつけて興奮させる モラルのない言葉を吐くなど ひどいものでした。病院側に改善して欲しいと お願いしていましたが改善されませんでした。それに加えて昨年から入ってきた女性患者と男性スタッフからの私への嫌がらせが沢山始まり 生ゴミの臭いをかげなどと言われました。 担当ドクターは都内大学病医院勤務医です。風俗通いがお好きな様で私にも 風俗での出来事を話していました。セクハラです。大きな声で怒鳴られたり 早く私を辞めさせたかったのでしょう。その後診察日に職員の方が突然入って来て 虐待はなかったので病院を辞めて欲しいと告げられました。ドクターは 私が虐待を見たか見ないかは関係ない お金と時間を使った法人としての結果だ!と言われ診察室を出る時に 悲劇のヒロインだな!と言われました。 病院を辞めさせられ泣きながら帰りました。それから ひどく体調を崩しています。今 クリニックにいる皆は元気にしているのか時々思い出して心配になります。今日弁護士に相談しましたが 訴訟は無理そうです。私の様な人は泣き寝入りで終わりなのでしょうか? 担当ドクターは 風俗通いが好きらしく

• 医療

みんなの回答

• show1968
回答No.1

うつの嫁です。 文面に混乱が見られるほど、辛い思いをされたようですね。 お気の毒です。 実は、貴方ほどではありませんが、 私もダンナの事で出向いた折に、暴言を吐かれました。 私は初めてですが、度重なっているのでダンナは 証拠を押さるんだという事で録音をしておりました。 本日、その件で弁護士に相談したところ 「証拠があるので可能性がある」という事です。 逆に言うと、証拠がないと弱いんです。 しかも、録音があっても簡単ではないようです。 私どもとしては、他の事情もある為、どうするかは検討中ですが、 証拠も無いあなたは、どうにもならないと思います。 あとは、病院口コミサイト等に真実をかいて 貴方の気を晴らすのが精いっぱいではないでしょうか。