• ベストアンサー

世の常~識

に就いて、御回答御待ちして居ります。 文化人類行動学的研究資料にしたいと存じます。 所:現金自動支払機 時:随時 とある紳士or淑女?、 お一人で、何件もの振込等手続きを遣り捲って居ります....延々と。 当然長蛇の列、形(なり)振り構わず遣り捲ってます..。 こんな風景に出くわしたアナタ、貴方なら如何(どう)対処、行動為さいますか ? 忌憚のない御回答御待ち申して居ります。

noname#213026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.14

>>すぐうしろにいたら、お困りですか?とたずねるやもしれません >「小さな親切、大きなお世話」と言われてしまいそー。  「そろそろよろしいですか?うしろの列が長くなっていますよ」みたいにモロに言うよりは、切り口は「お困りですか?」の方がいいかなと。  もちろん困っていることをお手伝いしようとしますが、先方にとってはどろぼうとか昨今の詐欺とか怖いじゃないですか。だから「お困りですか?」でも動くと思うんですよ。  逆に、まずは何か言わないと打破できないと思います。

その他の回答 (15)

• manmanmann
回答No.16

>こんな風景に出くわしたアナタ、貴方なら如何(どう)対処、行動為さいますか ? 別の場所にいく、もしくは時間帯をかえます。 あくまで「そうしちゃいけない」ってルールはないですからね…。暗黙のなんちゃらは、遅く来た自分自身をうらみます。そのほうが心も平和だし。

質問者

補足

流石、立場を良く理解されての御回答、感服の至りってか。

• osusi1500
回答No.15

警備員さんがいるケースであれば、警備員さんに声かけます。

質問者

補足

警備員「如何しました?」 客「あの人、何とかしてっ」 警備員「う~ん、悪い事はしてないんだけどねぇ~」 ...と躱(かわ)されそうな..。

回答No.13

聞こえるぐらいの大きな溜息をつくでしょうね 「はぁぁぁぁぁ~」って 私はそれが嫌で紙通帳も止め、PCで管理するようになりました ネットバンキングだと待ち時間なしですから おそらくその方はペイオフ対策で複数の口座をいろいろ操作しているんでしょうか?

質問者

補足

憎き?御仁、 ひょっとして、ツンボ おっと、不可(いけ)ない... 耳の不自由なカタだったりして....。 良いでね~、ダイレクト!!

noname#249423
noname#249423
回答No.12

なにもしないでその場を離れますね。 今の時代、ATMはコンビニ行けばありますから。

• eroero4649
回答No.11

自分が列の先頭なら早くしろの念をひたすら送り続けますが、それ以降なら今日は、あるいはここは混んでいるからと別のATMに行くか日を改めます。

質問者

補足

念には”念”を入れてってとこですね。

回答No.10

ちょっと待ってみて、その人がまだやりそうなら他の場所に行きますね~

noname#221926
noname#221926
回答No.9

時間を変えてまた行くか別の場所に行きますね。 私の職場近くに銀行が二軒あるんですが、年金支給日はそのよう状態になることも実際にあります。皆さん、お金が入ったらまず支払いでしょうか、アチコチに振り込みされるので長い長い(笑) しかも年金支給の(偶数月の)15日は私の給料日と重なるので何度も経験してます。 私の仕事はある程度外出の自由がきくので時間を変えてまた行きます。

回答No.8

後ろでたくさん待ってますよーと言う

質問者

補足

私だったら... 「(私以外の)怖いオジサン、オバサンが怒ってるよ~」って言います...ww。

• zrjpn
回答No.7

あきらめて、別のところに行きます。問題となっている人に声かけはしないです。

• sparkle719
回答No.6

あまりにも並んでたら、長時間並ぶのが嫌なのでほかのところへ行くか時間を変えます。