• ベストアンサー

この考え方って合ってますか?

よく、ここの回答に 好きなら別れない、付き合うと短絡的な答えを出す方がいますが 改めて 好きだから付き合う 覚めたから別れるじゃないと思うんです。 好きじゃなくても相手がいなければ付き合う人もいれば 好きでも、状況によってそいとげられなかったり 相手の幸せを考えて好きだからこそ関係性を壊さないようにしたり 覚めてても別れが面倒だったり 恋人同士の関係って一概に好きだけでくっついたり離れたりしないですよね? 好きだったら、って回答する人って場合によりますが 恋愛経験薄いか自分勝手か無責任な人に感じます。 逆に恋人同士になるのってタイミングの問題が大きい気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

合ってる。 経験が薄いんじゃなくて、ネット上の恋愛相談に責任感もって回答する奴なんていないってことだよ。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (15)

noname#233306
noname#233306
回答No.16

> 恋人同士の関係って一概に好きだけでくっついたり離れたりしないですよね?  一概に片方の好きだけでくっついて、付き合う中でやっぱり嫌になって離れる人がいれば、状況によって添い遂げるのを諦めて離れる人もいれば、冷めたから別れる人もいれば、離れる理由は千差万別です。 > 好きなら別れない、付き合うと短絡的な答えを出す方がいます  短絡なのではなく、> 好きだからこそ関係性を壊さないように 別れないという一つの答えなのだと思いますよ。 > 逆に恋人同士になるのってタイミングの問題が大きい気がします。  一概に好きで相手も一概に好きだと思っていたら、それがタイミングが良かったということですし、一概に好きで告白しても御免なさいされればタイミングが悪かったということでしょうね。  タイミングが良くても恋愛関係が継続できなくて離れたり、タイミングが悪くても、相手を思い続けて何かのきっかけで恋愛して結婚もあります。  要するに、一人の一つの考え方があるということで、それを > 恋愛経験薄いか自分勝手か無責任な人に感じ る人もいれば、赤の他人の恋愛経験が豊富で相手思いで責任を引き受けられる奇特な人もいれば、そもそも人の考え方に頼って応えを出してもらわなければ、自分の事が決められないという自律できていない人の回答には、そういう感じの人からしか回答が得られないのかもしれないですよ。

• dell_OK
回答No.15

その通りだ。

noname#225485
noname#225485
回答No.14

好きだって何かの理由で別れる人もいる。 逆に好きでなくても打算的に付き合ってる人もいる。 人ぞれぞれですよ…。 このような物に明確な答えは出ないです。 出るのは自分の経験に基づいた意見だけ…それはその人に取っての答えです。

回答No.13

それはまあタイミングもあるでしょうし、好きな気持ちもあるでしょうし、流されてとか気の迷いとか理由はたくさんでしょう。 >好きだったら、って回答する人って場合によりますが >恋愛経験薄いか自分勝手か無責任な人に感じます。 これはまあ偏見かなと

• citytombi
回答No.12

>好きだから付き合う冷めたから別れる それがその人にとっての恋愛の価値観なのでしょうから、仕方がないです。 そもそも恋愛には、“こうしなければいけない、こうあるべき”という規則もマニュアルもないのですから、短絡的と思っていても当人にとってはその瞬間は恋愛なのでしょうね。

noname#212172
noname#212172
回答No.11

恋愛経験薄いか自分勝手か無責任な人に感じます。 好きなら付き合う。冷めたら別れるその答えも合っていると思います。 婚姻関係がなく恋人なのですからしがらみはありません。 こういう所で聞いた限り、自分の答えと相反する答えが出て当たり前です。 恋愛関係にどれが間違っててどれが合ってると決めつけるのもどうかと思います。 完全に間違ってる訳でもない限り、回答者をせめる事は出来ないと思いますが、ここの質問者の方ってすでに答えを持っていて質問していて、自分の意見に賛同しないとお怒りになる方もいますね。 答えがあるなら質問する必要を感じません。 今回のアンケートもタイミングの問題が大きいと思いますが正解なんですよね。 恋愛経験薄いか自分勝手か無責任な人に感じますとあなたが思うのであれば、本当にどうしたいいのかわからない答えが見つからない時に広く、色々な意見を聞きたい時だけ質問したらいいと思います。 そうでないと、あなたはあなたで無責任な答えにお怒りになるだろうし、間違った意見でもないのに否定された回答者も嫌な思いをします。誰も得をしないと思います。

• osusi1500
回答No.10

>好きだったら、って回答する人って場合によりますが >恋愛経験薄いか自分勝手か無責任な人に感じます。 自分で回答するとき確実ではない部分を押すから無責任かな、と思うことはありますが、それはカバーしてほしいという気持ちをこめて書いています。 なるべく失敗しないようにリスクも書くようにしていますけどね。

回答No.9

>恋人同士の関係って一概に好きだけでくっついたり離れたりしないですよね? そうだと思います。 わかれそうという相談に対して、お互いがモチベーションあげればなんとかなりそうな関係性だと思ったら、その旨を書いたりします。

回答No.8

付き合い方、別れ方はそれこそ人の数だけありますからねえ。正解も間違いもないですよ

回答No.7

その要員は大きくあると思います。 タイミングやっぱり縁なのかなぁと思いますね。