• ベストアンサー

プリンタとデバイスについて

プリンタとデバイスを表示すると添付画像のように「Fax」「Microsoft print to PDF」「Microsoft XPS Document Writer」と通常使用のプリンタの他に3つ表示されますが、どのような時に使用できるプリンタなのですか?特に「Fax」はFax送信できたりするんですか? OSはWindows10です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

Faxモデムが装着してあればFaxモデムを介して送信できます。 またはネットワーク上のFAXサーバーを使用して送信できます。 --- Microsoft print to PDFとXPSは実際のプリンタにプリントするわけではなくて、 PDF形式、XPS形式のデータをファイルに出力する機能です。 出力したファイルをAcrobat Readerなどで読んでプリンタに出力することになります。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

FAXは、その名のとおり、FAX送信をします。 ただし、パソコンにFAXモデムが搭載されていて、固定電話回線と接続されている必要があります。 今どきのパソコンには、FAXモデムが搭載されていることはまずないので、以下のような製品を購入する必要があります。 https://www.planex.co.jp/product/modem/pl-us56k/spec.shtml Microsoft print to PDF は、印刷結果をプリンタに送信せずに、PDFファイルとして出力してくれるものです。 印刷操作をしたはずなのに、ファイルの保存画面に切り替わったりして不思議な感じですが、慣れると便利ですよ。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

>Microsoft XPS http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/print-to-xps-document-writer#1TC=windows-7 windows7以降のwindows8/8.1/10が対応です。