• ベストアンサー

そう思う・思わないボタン

そう思う・思わないボタン 上記についてIDで好き嫌いでマイナスをされてる感を持たれている方、いらっしゃいますか。 わたくしは個人的に感じます。

noname#212796
noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

パートナーサイトからの参加なので、そう思わないボタンの評価が判りません アレはOKWaveだけの自己満足機能だと思いっています

noname#212796
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 わたくしも何のいみがあるのかわかりません。 また、ありがとうボタンも同様です。 これでお礼を済ませることでお礼がすごく減った気がします。

その他の回答 (11)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.12

分かります。 ここ回答する人が一定化してるから 明らかに好き嫌いだなって回答あるし逆にベストアンサー狙いだろうなって人いますね。 せっかく、きちんと答えてくれた人には申し訳けないが信憑性が薄れますよね。

noname#212796
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.11

補足です。 やっぱりつきましたね!!

noname#212796
質問者

お礼

なんでもない回答でもマイナスが勢ぞろいの時があります。 仮に質問者だとすればマイナスは1のみですよね。 故意にされていると思います。 今回は例えばわたくしを気に入らない方がそれに対し回答くださっていることが 更に気に入らないなど。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.10

間違った回答ではないと思うし少なくともマイナスが付くようなことはないと思うのだが・・・ と思うときはあります。

noname#212796
質問者

お礼

多々あります。 この質問もみなさんマイナスがついていませんか。 どんな方なんでしょうね。

noname#213029
noname#213029
回答No.9

No.7です。再回答による別回答です。 >IDで好き嫌いでマイナスをされてる感を >持たれている方、いらっしゃいますか。 回答内容の評価に関わらず、 質問に対して妥当な回答にはマイナス、 妥当ではない回答にはプラスが押されている という印象はありますよ。 もっと、言い換えると、 質問者が不快になるような回答にはプラス、 質問者に同意が得られるような回答にはマイナス、 といったところでしょうかね。 つまり、回答内容を正しく評価しているのではなく、 感情のみで、プラス、マイナスが押されているの ではないでしょうか。 その点、私は評価ボタンよりありがとうボタンの方が 信憑性があると思いますけどね。 それと、各カテゴリーでも評価ボタンの需要が違いますね。 常連ユーザーがよく集まるQ&Aコミュニティーや このアンケートカテゴリーでは、よく使われていますが、 それ以外のカテゴリでは、あまり使われていない という印象があります。 使おうが使わないが、余り正しく回答内容を評価して 押されていないと私は思いますね。 >わたくしは個人的に感じます。 質問者様、私もそうですが、多くの質問者達も 疑問を持っておられると思いますよ。

noname#212796
質問者

お礼

こういったボタンの前にお礼を推奨していただきたいです。 ほぼ、お礼をいただくことがありませんので、やはりいただけると嬉しいものです。 (当然、お礼のために回答を差し上げているわけではありませんが)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.8

確かにそう思う時があります。 質問に対して、回答がマッチしているハズなのに、なぜか「-(マイナス)」になっている。 しかも、1番目の回答なのに、即否定ってなんだ? と思います。 まあ、仕方ないかな。

noname#212796
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

noname#213029
noname#213029
回答No.7

>IDで好き嫌いでマイナスをされてる感を >持たれている方、いらっしゃいますか。 ブロックユーザーとファン登録のアンチユーザーが 関与している可能性が高いと考えております。 私の過去の評価ボタンに関する関連質問の URLをいくつか下記に載せておきます。 Q 回答評価がマイナスでのBAの理由 URL:http://okwave.jp/qa/q9061060.html Q マイナスでベストアンサーに選ばれる理由は? URL:http://okwave.jp/qa/q9070137.html Q ブロックユーザーと評価ボタン URL:http://okwave.jp/qa/q9045586.html Q みんなが選んだBAと評価ボタンの信憑性 URL:http://okwave.jp/qa/q9067462.html 質問者様の参考になれば幸いです。

noname#212796
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

noname#225476
noname#225476
回答No.6

X人が支持という機能ですか。 あれはゴルフのスコアのようなものですから、ボギー・バーディボタンと呼ぶべきです。 ▲はプラスされるからボギーボタン、▼はマイナスされるからバーディボタンなのです。 特にアンケートカテゴリやQ&Aコミュニティーについてカテゴリでは、マイナス評価が多い方が良回答であることが多いです。 何故かといいますと、虚栄心の強いユーザが妬みで、自分より賢いユーザの回答を徹底的にマイナスをクリックするためです。 基本的には、1回しかクリックできないようになってますが、あることをして同じ回答に何度もクリックできるようにしているのです。 また、こういうことにしか能がないのです。 私のように正しい使い方をしている者にとっては迷惑な存在です。 あと、正しい使い方をしているユーザほどマイナス評価は多くなってます。

noname#212796
質問者

お礼

当質問もみなさんマイナスがついていますね。 憶測ですがわたくしを気に入らない方だと思います。 ありがとうが同数ついているのも変ですし。 嫌がらせでマイナスをするなら 「あなたに聞いておりません」と言いたくなります。

noname#212098
noname#212098
回答No.5

不要なものな だけです・・ なので 俺は 同数表示を徹底しています・・ 一つの質問に一回ずつしか押せないので 同数表示にする最低頻度を保持する為にマイナスに する事もあるので 其処は ご理解下さい・・ そのうち ボタンの信用性が無くなり 誰もが利用しなくなる筈です・・

noname#212796
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

回答No.3

  自分の回答を見直すことが無いのでどんな評価になってるか知りません  

noname#212796
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

そもそもあまりボタンを使わないのと、回答するときにあまりIDも気にしないので、参考にならないサンプルとして参上しました。 質問文や回答文とかをみて「あ、この前回答した人だ」と思うことはありますが、IDを覚えてるのは記憶力がありますね…。

noname#212796
質問者

お礼

主様には際々、的確なご回答をいただいております。 ありがとうございます。 わたくしもIDを気にはしていませんが、誹謗中傷されたりした方は覚えていることもあります。 中にはIDを変更しても解る方が大勢いらっしゃいます。 御意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マイナスボタンを押す方

    人様の意見にマイナスを押すなら、あなたの意見を回答で公表して欲しいと思うのは私だけでしょうか。 好き嫌いで押されている方、回答し更にマイナスをされている方も多いとは思いますが。 みなさんは何か思われますか。

  • そうでないボタン 廃止されない理由(゜〇゜;)??

    皆様。何故そうでない(マイナス)ボタンは、 廃止されないと思いますか(゜〇゜;)????? ワタクシ。あまり気にはしておりませんが、 やっぱりそうでない(マイナス)ボタン押されると、 良い気はしません(# ゜Д゜) まだお礼コメントをして無いのに押されると。。 (。≧Д≦。) そうでない(マイナス)ボタンって必要ですか (゜〇゜;)????? また、何度も押せると言う書き込みを閲覧して、 ワタクシ首を傾げてますΣ(ノд<) ワタクシは一度しか押せないので。 何度も押せる人がいることを知って、 また、このシステムに不快な思いをしている 人が多いのに、何故廃止されないの(゜〇゜;)????? そう思っています(#`皿´) どうしても廃止しないのなら、同じ人が 一度しか押せないシステムにすれば良いのに。。 Σ(ノд<) って個人的に思いました\(^^)/

  • ボタンのID名を取得するには?

    押されたボタンのid名を取得するにはどのように記述したらよいのでしょうか? <input type="button" value="ボタン" id="push" onClick="click(this)"> function click(obj) {  var getId = obj.elements.id; } 上記では取得できませんでした。 すみませんがお分かりの方いましたらよろしくお願いします。

  • ありがとうボタン

    ありがとうボタンを押したら どのIDから押されたという事がわかるようになりました、とかいう文言を以前OKWAVEで見た事あるのですが、今でも押されたら、どのIDが押してくれたかわかるのですか?

  • ボタン電池の+一

    ボタン電池の+一 ボタン電池の種類は沢山あるけれど、+極と一極は同じで標準化されてるんでしょうか? ボタン電池のソケット(コネクタ)を実装するのに、基板には、コネクタの図形の端に+と一が書かれてます。 客先に問い合わせたら、ボタン電池はどれも形状(大きさ、容量は抜きにして)は同じだから分かるだろって、そんなのも分かりませんか? って言われ教えてくれませんでした。 良品サンプルも無しです。 確かに幾つかのボタン電池を見てみたら、マイナスを覆うように絶縁体があってそれを覆うようにプラスになってる。 円筒状に見立てたら、プラス、マイナス確かに大きさ、材質、容量は違えど同じでしたが、ボタン電池全て確認した訳ではありません。 そこで、質問ですが、ボタン電池の+と一は標準化されてるんでしょうか?

  • 2つボタンのスーツ

    最近、3つボタンのスーツを着ている方を多く見かけますが、2つボタンのスーツは流行ってないんでしょうか?個人的には3つボタンより2つボタンのスーツの方が好きなんですが…。ちなみに、年は20代後半で、体系は細みです。

  • スーツの2つボタンと3つボタン

    私の体型は細いのでいつもY体の3つボタンのスーツを購入していました。 今日、新しいスーツを買いに行ったところ、最近の2つボタンのスーツは細身に出来ているので、体型が細身の人でも2つボタンでもダボつかないと言われました。 店員に言われて着てみたところ、確かにダボつきもなく着れましたが、やはり自分の中で若干違和感を感じました。 最近のスーツは細い人でもやはり2つボタンを着ているものなのでしょうか?それとも、やはり今までの主流どおり3つボタンのほうがいいのでしょうか?

  • エクセルでの印刷ボタンの作り方について教えてください!!

    現在、エクセルで文書を作っています。 原版シートに対して個人の様々な情報が他のシートからリンクして入れ替わるファイルを作りました。原版シートの横にVLOOKUPするためのセルがあり、そこに個人IDを入力すると、原版シート内の数値が変わるようになっています。 そこで質問です。その原版シートを全員分(あるいは指定した複数のIDの分だけ)一括印刷するためのボタンを作成したいのですが、どのような手順で行ったらよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします!!!

  • ボタンダウンシャツは不適切?

    男の話です。 一般にビジネスシーンでは、ボタンダウンシャツは無地の白であっても不適切でしょうか? 個人的には柄物のシャツのほうがカジュアル感が強い気がするのですが、、 さすがに面接ではやめたほうが良いですよね?(食品会社、一般職)

  • そう思わないボタンを押す人達へ・・

    マイナスボタンを押すのであれば 回答者を上回る様な回答を 質問者に回答してあげたらどうですか!? それも出来ないのに むやみに回答に そう思わないボタンを押して それで 質問者は納得するのかな!? 押すのなら それなりの あなたの考えや意見を書き込めば 納得のいく「そう思わない」になる・・・ どうですか!?  そうは思いませんか!? 通報する