• ベストアンサー

そう思う・思わないボタン

そう思う・思わないボタン 上記についてIDで好き嫌いでマイナスをされてる感を持たれている方、いらっしゃいますか。 わたくしは個人的に感じます。

noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.4

パートナーサイトからの参加なので、そう思わないボタンの評価が判りません アレはOKWaveだけの自己満足機能だと思いっています

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 わたくしも何のいみがあるのかわかりません。 また、ありがとうボタンも同様です。 これでお礼を済ませることでお礼がすごく減った気がします。

その他の回答 (11)

• putiabu
回答No.12

分かります。 ここ回答する人が一定化してるから 明らかに好き嫌いだなって回答あるし逆にベストアンサー狙いだろうなって人いますね。 せっかく、きちんと答えてくれた人には申し訳けないが信憑性が薄れますよね。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

• nijjin
回答No.11

補足です。 やっぱりつきましたね!!

質問者

お礼

なんでもない回答でもマイナスが勢ぞろいの時があります。 仮に質問者だとすればマイナスは1のみですよね。 故意にされていると思います。 今回は例えばわたくしを気に入らない方がそれに対し回答くださっていることが 更に気に入らないなど。

• nijjin
回答No.10

間違った回答ではないと思うし少なくともマイナスが付くようなことはないと思うのだが・・・ と思うときはあります。

質問者

お礼

多々あります。 この質問もみなさんマイナスがついていませんか。 どんな方なんでしょうね。

noname#213029
回答No.9

No.7です。再回答による別回答です。 >IDで好き嫌いでマイナスをされてる感を >持たれている方、いらっしゃいますか。 回答内容の評価に関わらず、 質問に対して妥当な回答にはマイナス、 妥当ではない回答にはプラスが押されている という印象はありますよ。 もっと、言い換えると、 質問者が不快になるような回答にはプラス、 質問者に同意が得られるような回答にはマイナス、 といったところでしょうかね。 つまり、回答内容を正しく評価しているのではなく、 感情のみで、プラス、マイナスが押されているの ではないでしょうか。 その点、私は評価ボタンよりありがとうボタンの方が 信憑性があると思いますけどね。 それと、各カテゴリーでも評価ボタンの需要が違いますね。 常連ユーザーがよく集まるQ&Aコミュニティーや このアンケートカテゴリーでは、よく使われていますが、 それ以外のカテゴリでは、あまり使われていない という印象があります。 使おうが使わないが、余り正しく回答内容を評価して 押されていないと私は思いますね。 >わたくしは個人的に感じます。 質問者様、私もそうですが、多くの質問者達も 疑問を持っておられると思いますよ。

質問者

お礼

こういったボタンの前にお礼を推奨していただきたいです。 ほぼ、お礼をいただくことがありませんので、やはりいただけると嬉しいものです。 (当然、お礼のために回答を差し上げているわけではありませんが)

• mimazoku_2
回答No.8

確かにそう思う時があります。 質問に対して、回答がマッチしているハズなのに、なぜか「-(マイナス)」になっている。 しかも、1番目の回答なのに、即否定ってなんだ? と思います。 まあ、仕方ないかな。

質問者

お礼

回答No.7

>IDで好き嫌いでマイナスをされてる感を >持たれている方、いらっしゃいますか。 ブロックユーザーとファン登録のアンチユーザーが 関与している可能性が高いと考えております。 私の過去の評価ボタンに関する関連質問の URLをいくつか下記に載せておきます。 Q 回答評価がマイナスでのBAの理由 URL:http://okwave.jp/qa/q9061060.html Q マイナスでベストアンサーに選ばれる理由は? URL:http://okwave.jp/qa/q9070137.html Q ブロックユーザーと評価ボタン URL:http://okwave.jp/qa/q9045586.html Q みんなが選んだBAと評価ボタンの信憑性 URL:http://okwave.jp/qa/q9067462.html 質問者様の参考になれば幸いです。

質問者

お礼

noname#225476
noname#225476
回答No.6

X人が支持という機能ですか。 あれはゴルフのスコアのようなものですから、ボギー・バーディボタンと呼ぶべきです。 ▲はプラスされるからボギーボタン、▼はマイナスされるからバーディボタンなのです。 特にアンケートカテゴリやQ&Aコミュニティーについてカテゴリでは、マイナス評価が多い方が良回答であることが多いです。 何故かといいますと、虚栄心の強いユーザが妬みで、自分より賢いユーザの回答を徹底的にマイナスをクリックするためです。 基本的には、1回しかクリックできないようになってますが、あることをして同じ回答に何度もクリックできるようにしているのです。 また、こういうことにしか能がないのです。 私のように正しい使い方をしている者にとっては迷惑な存在です。 あと、正しい使い方をしているユーザほどマイナス評価は多くなってます。

質問者

お礼

当質問もみなさんマイナスがついていますね。 憶測ですがわたくしを気に入らない方だと思います。 ありがとうが同数ついているのも変ですし。 嫌がらせでマイナスをするなら 「あなたに聞いておりません」と言いたくなります。

noname#212098
noname#212098
回答No.5

不要なものな だけです・・ なので 俺は 同数表示を徹底しています・・ 一つの質問に一回ずつしか押せないので 同数表示にする最低頻度を保持する為にマイナスに する事もあるので 其処は ご理解下さい・・ そのうち ボタンの信用性が無くなり 誰もが利用しなくなる筈です・・

質問者

お礼

回答No.3

自分の回答を見直すことが無いのでどんな評価になってるか知りません  

質問者

お礼

• manmanmann
回答No.2

そもそもあまりボタンを使わないのと、回答するときにあまりIDも気にしないので、参考にならないサンプルとして参上しました。 質問文や回答文とかをみて「あ、この前回答した人だ」と思うことはありますが、IDを覚えてるのは記憶力がありますね…。

質問者

お礼

主様には際々、的確なご回答をいただいております。 ありがとうございます。 わたくしもIDを気にはしていませんが、誹謗中傷されたりした方は覚えていることもあります。 中にはIDを変更しても解る方が大勢いらっしゃいます。 御意見ありがとうございます。