• ベストアンサー

シガーライターからスマホに充電する

軽自動車のシガーライターからスマホに充電するアダプターって値段がいろいろなのですが 100円ショップのものを使うのは危険でしょうか。 ホームセンターや大手電器屋で売ってるものを使ったほうが安全ですか。

noname#213264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212375
noname#212375
回答No.4

まさに、100円ショップのソレを使って高価なスマホを壊した人が職場にいます。 安物買いの銭失いですな。

質問者

お礼

わかりました。 やはりそういうことが有るのですね。 壊れたら保証もしてくれないし 怖くて使ってられませんね。

その他の回答 (6)

回答No.7

千円以上する名の知れたメーカーの品も、100円ショップの品も、色々使ってみましたが、100円ショップの品で不具合や実用に耐えないなどの問題が起こったことはありませんでした

• santana-3
回答No.6

耐熱性、振動耐久性、等がコスト的にどうしても低く信頼性に欠けると思います。

質問者

お礼

そうですね。 何も保証が無いってことが 怖いですね。

• okhenta
回答No.5

ガラケー時代から今までにダイソー充電器は十数個は使ってるけど 全く問題無し

回答No.3

使えなくはないのでしょうが、恐いですよね。 私ならまず周囲に聞くか、100均の商品レビューをしているサイトとかないか調べてから使うかな。 急ぐなら安物は買わないです。

質問者

お礼

そうですね。 あんまり安いと何か心配なところが有りますね。

• meitoku
回答No.2

アンペアを確認して下さい。 低価格品はアンペアが低いので充電に時間が掛かります。 家電量販店で購入すれば故障した場合メーカーの保証が受けられます。

質問者

お礼

わかりました。 そうですね 大手の家電量販店で買ったほうが 良さそうですね。

• mimazoku_2
回答No.1

とりあえず大丈夫。 まぁ燃えなければOK!

質問者

お礼

そういう回答では 怖くて使ってられませんね。