• 締切済み

ボイトレ 話し方 習い事

声が小さかったり、話すのが苦手なので、 ボイトレ、話し方の講座を受講しようと思うのですが、 行こうと考えているところが6時間(数回に分けて受講、マンツーマン、元アナウンサー)で7マンくらいするんです。 マンツーマンならそのくらいしちゃうんでしょうか。 ボイトレとか通ったことがある方いましたら感想教えてください。

みんなの回答

  • oyaji_3
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

ボイトレや話し方講座などの教室は、探せばたくさんありますが、 「どのようなレッスンを求めるか?」によって大幅に変わってくると思います。 テクニックや実力を上げるために、より本格的なレッスンを受けたい、 というお気持ちでしたら、それなりの料金がかかってくると思います。 ただ、自分の声を好きになりたい、楽しくお話できるようになりたい、という目的でしたら、 カッチリとしたボイストレーニングよりも、アットホームなボーカル教室を選んだ方が、 適度に緊張もほぐれ、純粋に会話を楽しめるようになるのではないでしょうか? 料金も月90分で1万円ほどの教室がたくさんあるので手頃かと思います。 私も音楽教室に通っていて、ギターとピアノを習っていますが、どの先生も音楽の楽しさを教えてくれるような教室なので、とっても良い教室に巡り会えたなぁと思っています。 質問者さんにとって、よい先生を見つけるためのヒントとなれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

ボイトレに通う事を検討した事あります。 一時間八千円だったかと。 六回で打ち切りではなく、 月二回ペースで希望する限り続く話だったと記憶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボイトレしたい・・・けど・・・。

    私は先日打ち上げで友人たちとともにカラオケに行きました。もちろん私も歌った訳ですが、どうやっても高い声が出ない(コアな曲なんで伝わるかどうか分かりませんが仮面ライダー電王の「Climax jump」のサビの音程が全部外れるとか・・・)。その曲以降は一曲も歌えなくなっちゃいました。 そして昨日ボイトレのサイトを探してみたらどれも時間がかかる(高校生で部活やってるんで時間無いんです・・・)。なんか短時間でできるボイトレって無いんですかね?

  • ボイトレ

    私はカラオケ好きな男性です。 しかし私はあまり上手くなく周りがめちゃくちゃ上手いので上手くなりたいのですが、上手くなりたいと思っていろいろボイトレのサイト調べたりして実践しますがなかなか結果がでません。腹式呼吸は上手く歌えていないのでちゃんとできていないと思います。そしてビブラートは意図してできますが長くは続きません。高音はタングトリルとリップロールを練習したり裏声をだすようにすると少しはでるようになりましたが、もともとの声が低いのでしっかり歌える曲が少なく困っています。私が思う上手い人とそうでない人の違いは声に深みがあることだと思っています。深みのある声をだすようにはどうすればよいでしょうか? また何かボイトレがあれば教えていただけないでしょうか? そして私の歌を聞いてないから何とも言えないとは思いますが何かアドバイスがあればお願いします。 上手く歌ってカラオケをもっと楽しみたいので大変面倒だと思いますが、お時間があれば書き込みお願いします。

  • ボイトレについて

    歌はいたって普通なレベルです。 ただカラオケでもう少し上手く歌いという理由から、ボイトレに通おうかと思っているのですが少し自分には高いので相談です。 一人カラオケをして歌いまくるより、ボイトレにいって歌い方を指導してもらうほうが上達しますか? ボイトレの体験(1時間)とかあるのでそれにいこうかと思いますが、ボイトレとはどんな練習をするのでしょうか。また勧誘はエステみたいにひどいでしょうか。

  • 習い事について

    パソコン教室でMOS対策講座を受けてます。講座料金払っているのに、すべての講座を受けないで、試験受けるって勿体無いですか? まだ8回受講が残っていますが・・・、模擬試験受けたらいい点数だったので、そろそろ受けようかなと思い、試験を受けることに決めました。 みなさんの考えを教えてください。 インストラクターの方に、太っ腹だと皮肉られました・・・高い受講料を無駄する行為なので言われたんでしょうね。ショックです。

  • 初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の

    初めまして、ボイトレに通おうと思っています。歌手を目指している18歳の女子です。自宅が埼玉県なので埼玉県内か、都内で探しています。(一番は埼玉県内)色々見たのですが…どこが良いのか分からなくなってきてしまって、ヤマハ?US?などの大手が良いのでしょうか?上手になったらレーベルに紹介してもらえると聞き、そういう制度(というか顔が利く)方に習いたいんです。 見つけることは容易では無いと思いますが…; 個人経営でマンツーマン指導、人脈がある、レッスン費が安い。 そんな穴場なボイストレーニングスクールを探しています。 ここいいよ、って場所があったら教えて下さい。 1つ聞いたのが、トーアエンターテインメントさんという渋谷にあるスクールで月4回で19000円程度、月6回で23000円程度で社内オーディションが年に4回あって、大手レーベルさんしか呼ばないそうです。こちらの情報も教えて下さい。自分の中ではトーアさんに掛けてみたい気持ちがあります。 初めてのボイトレで素人で、カラオケで上手いレベルなのでプロには到底通用しないと思います。

  • ボイトレの方法を教えてください!

    僕は現在バンドのボーカルをしているんですが、もともと声が低いせいか高い音域になるとよく声が上ずってしまいます。 また、何回か歌うと喉が筋肉痛のように重くなり、ますます高い音が出せなくなります。 一応ベストのときには出せる音域の曲を選んではいるんですが、やはり上記のような状態だとライブなど不安で仕方ありません。 今はただ単に曲を歌うだけの練習をしているんですが、 音域を広げる、またはベストな状態を持続できるようにするための良いボイトレの方法をどなたかご存じないでしょうか? 教えて欲しいです。 (僕は学生なのでとてもボイトレ教室に通うことはできません。)

  • カラオケが苦手で、ボイトレを受けたいのですが…

    昔から人前で歌うのが苦手で、カラオケで歌った経験がありません。 大学の飲み会の二次会などでカラオケに行ったとき、歌わせわれそうになるのが本当に辛いんです。 他のひとの様に抵抗無く普通に歌えるようになりたくて、でもいきなりは無理なので、この際、春休みを利用してボイトレに通いたいと思っています。 出来れば2から5回位の短期で通いたいのですが…。 どなたか、素人向けのボイトレについて何か知っている方、または通ったことのある方、アドバイスお願いします!

  • ボイトレのいいHP

    ボイトレのやり方ののっている、いいHPを探しています。 お金や時間に余裕がないので、パソコンを見ながらやれたらいいなと思っています。 いいHPを知っていらっしゃる方教えて下さい。

  • 専門でボイトレをしてるのですが。。

    音楽の専門学校でボイトレをしています。<br> わからないことがいくつかあるのでわかる方、ご回答お願いします!<br><br> 1:喉が開いてる感覚がいまだによくわかりません。 あくびの状態とよく言われますが、歌っているときに喉が開いてるってちゃんとわかるんですか??あとどういう感覚ですか??力を入れずにあくび喉でといわれその通りにやってますがほとんど喉が開いてる自覚というか感覚というかそういうものがないんですが、こんなものなんでしょうか?<br><br> 2:お腹を使って声を出すにはどんなことを意識したりイメージすればいいですか??<br><br> 3:お腹から声をだして歌うとよく言いますが、みなさん歌っているときお腹をぺこぺこ動かして歌ってるのですか??私のボイトレの先生はそんなに動くものではないというのですが、私は歌うときに動かしたほうが喉声にならなくて済むのですが、これはお腹のほうに意識がいっているから喉に力が入らないからですかね??ではお腹をそんなに動かさないで喉声にならないようにするにはどうしたらいいのですか??<br><br> 以上です。ズラズラと書いてしまって読みにくいとは思いますが(^^;)宜しくお願いします!!

  • ボイトレについて

    自分は18歳の男で、 歌うことが大好きです。でも、べつに上手くはありません。 歌はもともと好きなんですが、 特に練習の機会もないし、カラオケも頻繁に行くというわけではないです。 しかし、最近、ますます歌うのが好きになってきてて、 とうとう1人でカラオケに行き始めてしまいました。 友達と行っても盛り上がるけど、 1人で行くとなにより自由で楽しいです。 でも、ハッキリ言って上手いとは言えません。 一番辛いのは、高い声が出ないこと。 上手く歌いたい曲も、サビで声が出ない なんてことが多いです。 歌が大好きなのに、声域が狭くて悲しいです。 下手 とは言われないけど、 声域を広げると同時にかなり上手くなりたいんです。 そこで、ボイトレに通おうか考え始めたんですが、 べつに歌手を目指すとかではなく、 単に自己満足のために行くのってアリですかね?? それだけの理由でもったいなくないか??プロ志望の人に「なにコイツ」って思われないか??先生は本気で教えてくれるか?? 心配なことがたくさんあります。 1人じゃなかなか決められないタイプなので、 いろんな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう