• 締切済み

ボイトレしたい・・・けど・・・。

私は先日打ち上げで友人たちとともにカラオケに行きました。もちろん私も歌った訳ですが、どうやっても高い声が出ない(コアな曲なんで伝わるかどうか分かりませんが仮面ライダー電王の「Climax jump」のサビの音程が全部外れるとか・・・)。その曲以降は一曲も歌えなくなっちゃいました。 そして昨日ボイトレのサイトを探してみたらどれも時間がかかる(高校生で部活やってるんで時間無いんです・・・)。なんか短時間でできるボイトレって無いんですかね?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずはキチンとお腹から出すことです 腹筋鍛えてみましょう http://www.sit-ups.net/data/28 この方は足の裏をきちんとつけていませんが 足の裏をきちんとつけて 頭を上げた時に自分のおへそを見る感じで 息を吐きながらしてみてください その時に腰の後ろをちゃんと床に付けることもおわすれなく マラソンかランニングをする 基礎体力をつけるためです その上で 寝たまま歌ってみる これでだいぶ感覚が違うと思います

subaru-3
質問者

お礼

有難うございます! 寝る前なら時間有るんでやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボイトレ

    私はカラオケ好きな男性です。 しかし私はあまり上手くなく周りがめちゃくちゃ上手いので上手くなりたいのですが、上手くなりたいと思っていろいろボイトレのサイト調べたりして実践しますがなかなか結果がでません。腹式呼吸は上手く歌えていないのでちゃんとできていないと思います。そしてビブラートは意図してできますが長くは続きません。高音はタングトリルとリップロールを練習したり裏声をだすようにすると少しはでるようになりましたが、もともとの声が低いのでしっかり歌える曲が少なく困っています。私が思う上手い人とそうでない人の違いは声に深みがあることだと思っています。深みのある声をだすようにはどうすればよいでしょうか? また何かボイトレがあれば教えていただけないでしょうか? そして私の歌を聞いてないから何とも言えないとは思いますが何かアドバイスがあればお願いします。 上手く歌ってカラオケをもっと楽しみたいので大変面倒だと思いますが、お時間があれば書き込みお願いします。

  • JAM Projectの歌で・・・

    カラオケに行ったときに、やっぱりJAM Projectの燃える歌が歌いたいんです。 しかし、周りには歌える人が少なく、歌うとしてもいつも男声ソロになってしまうんです。 なので、1人でも歌いやすく、そして燃える曲を教えてください!! といっても、自分は頑張ってはいるものの、キーがなかなか高いところまであがらないんです・・・ ちょっと頑張って、仮面ライダー電王の「Climax Jump」や、555の「JustiΦ's」が歌えます。 そして、思いっきり頑張ったら、どうにかJAMメンバー福山さんの「真っ赤な誓い」の「Oh…Oh…Da…」の部分が歌える感じです。 このような状況で、燃える、そしてしっかり歌えそうな曲をお願いします!! JAMさんをできるだけ希望しますが、いっそのこと燃えれば何でも結構です! よろしくお願いします!!

  • ボイトレ

    僕はEXILE大好きなんですが、カラオケで歌おうと思うとキーが全然自分と合わないし曲自体音が高いです。 自分のキーに合った曲などを探しましたがやはり大好きなEXILEが歌いたいです。 あと自分は音程がとれないです。 裏声も苦しそうと友達に言われました。。 あと、今16歳なんで変声期は終わりました。 大好きなEXILEを歌えるようになりたいです。 何かいいボイトレありませんか?EXILEのようにプロがやっているような・・・ カラオケに行っても皆うまくていつも1人で萎えています;; ぜひ知っている方いましたら教えてください!! 宜しくお願いします/

  • 仮面ライダーの映像

    映像付きのカラオケの曲をよく歌っています。 仮面ライダーのカラオケなのですが、「仮面ライダーカブト」まではテレビの映像が出ていたのですが、「仮面ライダー電王」からは映像がでなくなってしまっています。 著作権の関係で映像を出さなくなってしまったのでしょうか? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 無料ピアノ楽譜

    今、仮面ライダー電王の「Double-Action CLIMAX form」、「Double-Action Piano form」、「Climax Jump DEN-LINER form(Climax Jump)」のピアノ楽譜を探しているんですが、どなたかこの曲の楽譜を持っていたり、公開されているサイトを知りませんか??できれば、無料がいいのですが・・・・・。また、「Double-Action Piano form」のニコニコ動画のほうで公開されている楽譜は、音源から耳コピで楽譜にしたようですが、微妙に違ってましたので、耳コピではなくちゃんとしたのが弾きたいので、お願いします!!

  • 仮面ライダー電王 DXデンオウベルトとケータロス

    こんにちは。 クリスマスのプレゼントで仮面ライダー電王のデンオウベルトとケータロスの購入を検討しています。そこで質問です 1、仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト+別売ケータロス               2,952+2,115=¥5,067 2、仮面ライダー電王 クライマックス変身 DXデンオウベルト&ケータロス                           ¥8,085 1は単品で買い2はセット売りを買ったとします。(Amazon調) この金額の差は、何か理由があるのでしょうか? セット売りの方に何らかの違いがあるのでしょうか? これをお持ちの方、もしくは知っている方などいらしたら教えてください。 過去ログ等どこを探しても違いが見つからなかったので… 宜しくお願いします。

  • ボイトレについて

    自分は18歳の男で、 歌うことが大好きです。でも、べつに上手くはありません。 歌はもともと好きなんですが、 特に練習の機会もないし、カラオケも頻繁に行くというわけではないです。 しかし、最近、ますます歌うのが好きになってきてて、 とうとう1人でカラオケに行き始めてしまいました。 友達と行っても盛り上がるけど、 1人で行くとなにより自由で楽しいです。 でも、ハッキリ言って上手いとは言えません。 一番辛いのは、高い声が出ないこと。 上手く歌いたい曲も、サビで声が出ない なんてことが多いです。 歌が大好きなのに、声域が狭くて悲しいです。 下手 とは言われないけど、 声域を広げると同時にかなり上手くなりたいんです。 そこで、ボイトレに通おうか考え始めたんですが、 べつに歌手を目指すとかではなく、 単に自己満足のために行くのってアリですかね?? それだけの理由でもったいなくないか??プロ志望の人に「なにコイツ」って思われないか??先生は本気で教えてくれるか?? 心配なことがたくさんあります。 1人じゃなかなか決められないタイプなので、 いろんな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。

    劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。 ○劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ○劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ○劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト ○劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE ○劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ○劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ○劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ○劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 ○劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ○劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ○劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ○劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ○劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

  • 高い地声がでません・・・

    カラオケによく行く高校2年の男子です。 最近友達とよくカラオケに行っているのですが、 カラオケで歌うパターンもいろいろあると思うのですが、1人で1曲全てを歌う場合、曲にもよるのですが、サビになってよく音程があがったりすると、最初は声は出るのですが、後のほうになると声がでなくなって苦しくなってしまいます。そこで裏声に逃げれば声はでるのですが、地声で歌えません・・・。なんか喉が閉じてきたような感じがして、辛いです。 で、また曲間とかあったり、Aメロとかで低い音程の部分が続いてからまたサビで高い音程になると最初は出るのですが、最後によくある2回連続サビとかが続くともう限界です。 あと2人で歌ってるアーティストの場合、2人で交互に歌えるため、ペアが歌っている時、喉が休憩しているのかわかりませんが、高い声がでます。 声域が狭いのですかね。。。 今売れているもので言えば友達はたとえばGReeeeNのキセキとか1人で平気で1曲歌い切れます。 地声の高い声をずっと出せるようになりたいです。裏声には逃げたくありません。

  • カラオケで。

    自分はカラオケが大好きで頻繁に行っています。 そこで歌っている際気になってしまうことがあり、なかなか満足のいくように歌いきることができません。 (1)音が高い曲でなおかつテンポが速い曲で、一回目のサビはしっかりと声が出せるのに2回目、ラストのサビで声がでなくなってしまう。これは喉の問題、もしくは歌い方の問題なのしょうか。 (2)比較的強く大きな声から裏声への移動ができません。やさしい歌い方をする部分ならば裏声は出るのですが、強くうたっている時(例としてはRADWIMPSのいいんですかのサビ等)に出そうとするとどうしても1オクターブ下のかすれた声になってしまいます。また何時間も歌い続けると出なくなっていきます。 この点に関して似たような質問は多く目にするのですが、どうしても自分にしっくりくる回答が見られず困っています。よろしくお願いします。自分はカラオケ好きといってもボイトレなどに関する知識は0に近いですので、わかりやすい言葉で教えていただけるとありがたいです。長文申し訳ありません。