• 締切済み

不妊治療の費用は?

不妊治療の費用について質問です。 不妊治療の費用について詳しい方、不妊治療を経験した方、教えてください 不妊治療は治療の内容にもよるとおもいますが大体、いくらぐらいかかるのですか? よろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

以下、参考URLから抜粋しました。 http://kenko-np.com/infertility/treatment/2649?cat=news&gclid=CjwKEAiAstCyBRDiqu75hvnX82kSJACgYI_QCco1KmnasESOtnc79SzljSbSvKFW-pfvwOVi3GC9ZBoCmrzw_wcB --------------------------------------------------------------- ■治療費用の概算 【 初期の一般不妊治療(保険適用範囲)】 ・検査(ホルモン検査・精液検査・子宮卵管造影検査など) 1,000~3,000円 ・タイミング法 3,000~8,000円 ・排卵誘発(注射) 1,000~3,500円 ・腹腔鏡下手術 140,000~380,000円 など 【 高度生殖医療(人工授精や体外受精:自由診療)】 各医療機関によって費用は異なり、下記のような差がある。 ・人工授精 1~3万円ほど ・体外受精 20万円~60万円ほど ・顕微授精 250,000円~500.000円ほど など --------------------------------------------------------------- 病院によって違いますが、大体上記の枠で収まると思います。 私たち夫妻の場合は都内の世田谷所在にある病院で診察を受けてましたが、最初の不妊検査?診察で2万円くらいで、人工授精の時2.7万円だったような気がします。その他の診察費用は、それほど高くなく5000円以内で済みました。

gururoki34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。