• ベストアンサー

Windows 10のPCの本人確認

Windows10でアカウントから『このPCで本人確認を行う必要があります』とありますので本人確認を行うべく確認するをクリックすると、コードの受け取り方法欄にその昔私が使用していたメールアドレスが表示されてしまいます(3年ほど前に解約したOCNのアドレスです) そのためコードを受け取ることができません。『すべての情報が不明』を選択して先に進んだのですがどのようにするのか操作方法がわかりませんので何方かご教授ください。 また、昔のメールアドレスはどうすれば消えるのでしょうか?このアドレスではMicrosoftアカウントは設定してありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ブラウザで対象のMicrsoftアカウントにサインインできることが前提と思いますが、次のヘルプフォーラムの記事の手順で、新しい連絡用のアドレスなどを入力して対処できませんか? (「アカウントの保護にご協力ください」と出ましたが、登録してある情報が使えません。セキュリティコードの送付先を新しい連絡先に変更 (更新) したい。どうしたらいいですか。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86/18f68b08-9381-4ed8-9d29-3fc6adcc1681

meganepan
質問者

お礼

ありがとうございました。悪戦苦闘して何とかコードの受取アドレスを登録できました。Microsoftから今年の12/23にアドレスを更新するとの連絡がありましたので、それまで一旦休戦となります。

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

質問の投稿時からずい分と時間が過ぎていますけど、ちょっと気になります。 Microsoftのアカウントを使っているユーザーが本人であるのかを確認する為には、 メールアドレス以外でセキュリティコードを受け取る事が出来ます。 質問者が携帯電話を持っていれば、携帯電話の電話番号を登録します。 セキュリティコードを受け取る方法 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx 必ず質問者本人の携帯電話の電話番号を使って下さい。

meganepan
質問者

お礼

ありがとうございました。悪戦苦闘して何とかコードの受取アドレスを登録できました。Microsoftから今年の12/23にアドレスを更新するとの連絡がありましたので、それまで一旦休戦となります。

• ts0472
回答No.1

Microsoftアカウントを取得していれば 無料メールが使用可能だと思いますが 3年前はどうだっただろ?記憶が曖昧です そちらにコードが届いていませんでしょうか? サインイン可能であれば ユーザー登録情報から設定変更が可能です https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015833 以前の環境が不要であれば 現在のパソコンから新しく新規作成した方が早いと思います

meganepan
質問者

お礼