有線LANポートの増設は可能?

このQ&Aのポイント
  • 無線環境を持たないPC-LS550CS6Bで、故障したLANポートを別途購入して使えるようにしたい。
  • LANポートが壊れており、インターネット接続ができないため、LANケーブルを再利用したい。
  • 友人によると、LANポートのランプがついていない場合、壊れている可能性があるとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線Lanのポートは増設できますか?

現在、PC-LS550CS6Bを使用しています Lanポートが故障してしまったようでインターネットに接続が出来なくなってしまいました。 ルータを使用しておらず、ADSLモデムから直接LANケーブルをつなげているので無線環境がありません。 パソコンは動いているので大丈夫だと思います。(友達にきいたらLanポートのランプがついていないならLANポートが壊れていると言われました。)できれば設定のやり直しをしたくないのでこのままLANケーブルを使えるようにする為にLanポートだけ別途購入出来ればと思っているのですが、可能なのでしょうか?また購入するとすればどういう物を購入すればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
nakayo_1234
質問者

お礼

みてみます、ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

>友達にきいたらLanポートのランプがついていないならLANポートが壊れ >ていると言われました。 LANランプのランプ(Link/Active)は、 ・自分のポートが壊れた ・接続している相手側のポートが壊れた ・LANケーブルの内での断線/端子の接触不良 ・パソコンのLANドライバ(ソフトウェア)の破損 ・何も繋がっていない が起こると消灯します。「LANポートが壊れている」と判断するのは早計な気がするのですが?これらの要因は確認済みなのでしょうか? >できれば設定のやり直しをしたくないのでこのままLANケーブルを使え >るようにする為にLanポートだけ別途購入出来ればと思っているのですが、 >可能なのでしょうか? パソコンのポート側のハードウェアが壊れたとすると、 http://kakaku.com/pc/lan-adapter/ のようなものを買えば代替できます。 でも改めて設定しなければ動きませんよ?