Liveメールが消えてしまったので戻したいです

このQ&Aのポイント
  • Windows10の無償アップグレード後に元のWindows7に戻したところ、Liveメールが消えてしまいました。どうしたら戻すことができるでしょうか?
  • Windows10にアップグレードした後、元のWindows7に戻したところLiveメールが見つからなくなりました。Liveメールを復元する方法を教えてください。
  • Windows10の無償アップグレードをした後、元のWindows7に戻したらLiveメールがなくなりました。Liveメールを復活させるにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Liveメールが消えてしまったので戻したいです。

Windows10の無償アップグレードの画面が出ていたのでWindows10にアップグレードしました。しかし、windows7と違い使いづらかったので元のWindows7に戻しました。戻した後でメールをしようとしたのですが、Liveメールが消えてしまったようで見つかりません。戻したいのですがどうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

プログラムと機能にWindows Essentialsはありますか? Windows Liveメールは、Windows Essebtialsのアプリに「メール」として含まれています。 また、すべてのプログラムにも、Windows LiveやWindows Liveメールのアイコンはないですか? なければ、Windows Essentialsにある「メール」を再インストールすることになります。 その上で起動してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials なお、データの保存場所(フォルダ)は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) ですから、もし存在したら、バックアップコピーしておいてください。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

manami_naka
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。さっそくWindows Essentialsから再インストールしてみます。バックアップについてはちょっと敷居が高いので時間をおいて試してみようと思います。初心者みたいな私にご回答いただきありがとうございます。助かりました!