• 締切済み

政治経済の不文法の意味やメリットって

政治家の人とか社会学者からしたらものすごい大事なことかもしれないですけど 受験生で「どこどこの国の法律が文章化されてないよ」って言われても正直だから何?って感じなんですけど、意味とかメリットとかやっぱりあるんですかね? 文章化したら国のプライドを傷つけるとかですか?

みんなの回答

noname#249423
noname#249423
回答No.1

不文法というのは文章になっていない法のことでたとえば慣習や判例などのことでしょう。日本にも不文法と成文法(憲法、法律、条令など)の両方が存在していますよ。