• ベストアンサー

前後逆と裏返し

スウェットやTシャツ等を、前後逆に着てしまった時と、裏返しに着てしまった時、どちらが恥ずかしいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

裏返し、かな? 明らかにおかしいでしょ? 前後逆というのはたま~にあります Tシャツはそうでもないんですが、女子の服はデコルテ(襟元)にも凝ったデザインがあって前か後ろかわからんのがあるんですよ で、着てみて「ん?なんかおかしい」って脱ぐわけですが… ですからこれは自宅内で解決する問題なのでOK ヘインズのTシャツはワキの縫い目がありません、立体裁断です これは気付けないですよ 脱いだら表になるから「あ、反対やった…」 たぶん人生で1回はやらかしています

noname#225476
質問者

お礼

中には裏返しでも気づかないような服もありますが、だいたいが裏になるとわかる服かと思います。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

裏返しです。 縫い目が表にでたら目立つので。

noname#225476
質問者

お礼

確かに仰る通りです。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Tシャツだとわざと裏返しっぽいつくりにしているものもあるから、前後逆のほうが恥ずかしいかもしれないですね

noname#225476
質問者

お礼

Vネックなら尚更かと思います。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.4

裏返しですかね。 タグが見えるとみっともないです。 一番恥ずかしいのは、前後逆で裏返しで来てしまった時ですかね。 自分で気付けよ!って思いました。

noname#225476
質問者

お礼

確かに仰る通りです。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

着てしまった事より、間違いを指摘される事が恥ずかしい。

noname#225476
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

最近どっちもあまり恥ずかしくなくなって来ましたね。 でも、どちらかと言うと裏返しかな。 最近の服は襟足にタグの付けられないデザインの物も案外あって、中に付いてるタグを見るんですが、外国の物はタグが右にあったりして困ります。 キャミなんかで胸元が空きすぎてるデザインだと、タグを取って前後ろに着たりもするので、あまり抵抗が無いのもあるかも知れません。 裏返しはマズイですよね。 こないだ着てたカーディガンが1日裏返しでしたけど、帰ってから気付いて“あんたこれヤバいでしょ”と自分に突っ込みました。

noname#225476
質問者

お礼

裏返しで気づかない服もありますから。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 折ってたたんで 裏返し・・・

    千葉紘子さんが歌っていました。    折ってたたんで 裏返し  まだおぼえていた 折鶴を このフレーズが、何故か昔から頭に残っています。 折鶴以外で、折ってたたんで裏返しになるものには、何がありそうでしょうか。 思い付くものを教えて下さい。

  • Tシャツに前後があるのはなぜですか?

    Tシャツに前後があるのはなぜですか? Tシャツを後ろ前を逆に着ることって、よくありますよね。 本来首の後ろにあるべきのタグが、前から飛び出しちゃっていたりしますよね。(…ないって?) そんな時、開き直って 「今日はバックプリントをフロントプリントにしたい気分だったの」 ときっぱり言ってやりたいところです。 それにしても、どうして後ろ前が必要なのでしょう。 前と後ろの違いと言えば、 まず、タグが首の後ろに付いていること。 それと、首元の前後の作りが違うこと。 …でしょうか。 柄のない真っ白など単色のTシャツなら、前と後ろを確認する手間が必要です。 裏表なら、縫い目が見えてしまうので、裏表の違いは必然ですが、前と後ろは意図的に作られています。 なぜでしょうか???

  • 【男性に質問】変わってるねは好きの裏返し?

    ネットの恋愛ハウツーに書いていたので気になって 本当かどうかアンケートしてみました。 男性が女性に「変わってるね」という時は 気になっているけど悟られたくないために使っていたりしますか? また、逆に女性から 「あなたって変わっているわね」とにこやかな表情で言われた場合は 気になっているという裏返しにとらえたりしますか? そもそも、気になっている女性に変わっているねという事はありますか?

  • 下着や靴下を脱ぐ時、裏返しになりますか?

    例えばシャツを脱ぐ時、私はまず頭を抜くので裏返しにはなりません。 でも裾の方からめくり上げて脱ぐ人なら裏返しになりますよね。 あなたはどっちのタイプですか?

  • 裏返しの文字を書く方法を教えて下さい。

    私の持っているソフトはoffice2000です。それで裏返しの文字を書けますか? 裏返しに印刷できれば結構です。

  • くつ下を裏返しにはいてる

    はじめまして くつ下を裏返しにはいてる女子高生をよく電車の中で見かけますが、 それってファッションでやってるんですか? できれば、出所とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 畳の裏返しのやりかたについて

    畳の裏返しをしたいと試みてるのですが 実際やってみると難しくてできません。 素人でもできる方法がありましたら お教え願えると幸いです どうぞよろしくお願いいたします

  • 「愛情の裏返し」ってなに?

    会社で簡単なプレゼンを私が何回かする機会があります。 プレゼンの直前になると、5歳年上の20代男性の先輩が「今日はずっと見てないとなぁ~」と毎回言ってきます。 先輩は普段から私がドジをするといじってきます。 先日、またプレゼン前にガン見宣言をされた時、実際は恥ずかしいだけなのに「ひどいですよ~」と言うと、「愛情の裏返しだよ^^」と言われました。 ネットで「愛情の裏返し」の意味を調べてもイマイチわかりません…。 愛情の裏ということは、憎しみを持たれていると言うことなのでしょうか? でも、先輩の飲みかけの飲み物を私だけに勧めてきたり、一度先輩と2人で会社から帰った時は時々車が通る道路でも車道側へ代わってくれたり(私は背が高く、華奢でもないのでよく車道側を歩きます)、混雑した電車内で空いてるスペースに誘導してくれました。 「当然なことだ」と思う方もいらっしゃると思いますが、嫌いな女性にもするのでしょうか? 嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません…。

  • TVの裏返し画面の利用方法?

    くだらない質問です。 シャープの20インチの液晶TVの取り説を見ていたら、画面を左右逆にも、上下逆にも、裏返しにも表示できるとありました。 画面を裏返して見ることってあるんですかね?(鏡に写して見る?) 設計者の意図はどこにあるのでしょう?

  • カタカナ文字を途中前後逆に・・・

    別にいいかげんに読んでいる分けではないのですが、文字、特に名詞等で文字を無意識に前後逆に読んで記憶してしまうことがあるんです。 たとえば、マスカラを、マラカスとか。 特にカタカナに弱く、読みも、聞き取りも共に微妙に前後入れ違って記憶されます。 自分では、おっちょこちょいで、ひんぱんに間違えるのかな、程度にしか思っていなかったのですが、よく考えるとそれは母も全く同じなんです。 時に、能に異常があって、左右逆に文字が見える人がいたりするように、私も何か脳に異常があるのでは・・?と不安になりました。 母の例もあるし、ひょっとして遺伝かも?とか。 こんな症状について、何かご存知の方いらっしゃいませんか・