• ベストアンサー

前後逆と裏返し

スウェットやTシャツ等を、前後逆に着てしまった時と、裏返しに着てしまった時、どちらが恥ずかしいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裏返し、かな? 明らかにおかしいでしょ? 前後逆というのはたま~にあります Tシャツはそうでもないんですが、女子の服はデコルテ(襟元)にも凝ったデザインがあって前か後ろかわからんのがあるんですよ で、着てみて「ん?なんかおかしい」って脱ぐわけですが… ですからこれは自宅内で解決する問題なのでOK ヘインズのTシャツはワキの縫い目がありません、立体裁断です これは気付けないですよ 脱いだら表になるから「あ、反対やった…」 たぶん人生で1回はやらかしています

noname#225476
質問者

お礼

中には裏返しでも気づかないような服もありますが、だいたいが裏になるとわかる服かと思います。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

裏返しです。 縫い目が表にでたら目立つので。

質問者

お礼

確かに仰る通りです。 御回答ありがとうございます。

回答No.5

Tシャツだとわざと裏返しっぽいつくりにしているものもあるから、前後逆のほうが恥ずかしいかもしれないですね

質問者

お礼

Vネックなら尚更かと思います。 御回答ありがとうございます。

• cute_kumi
回答No.4

裏返しですかね。 タグが見えるとみっともないです。 一番恥ずかしいのは、前後逆で裏返しで来てしまった時ですかね。 自分で気付けよ!って思いました。

質問者

お礼

確かに仰る通りです。 御回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.3

着てしまった事より、間違いを指摘される事が恥ずかしい。

質問者

お礼

そうですか。

• angelo77
回答No.2

最近どっちもあまり恥ずかしくなくなって来ましたね。 でも、どちらかと言うと裏返しかな。 最近の服は襟足にタグの付けられないデザインの物も案外あって、中に付いてるタグを見るんですが、外国の物はタグが右にあったりして困ります。 キャミなんかで胸元が空きすぎてるデザインだと、タグを取って前後ろに着たりもするので、あまり抵抗が無いのもあるかも知れません。 裏返しはマズイですよね。 こないだ着てたカーディガンが1日裏返しでしたけど、帰ってから気付いて“あんたこれヤバいでしょ”と自分に突っ込みました。

質問者

お礼

裏返しで気づかない服もありますから。 御回答ありがとうございます。