• ベストアンサー

中東への家族同伴赴任

パリ同時テロに 心が折れそうなのですが、2016始めに 3歳、1歳の子連れでドバイへ 身内が 赴任予定です。 社命と あれば 行かざるを得ないでしょうが、何とか 止めたい気持ちが 破裂しそうです。 徒に 口出しは避けるべき事と 思いつつ 考えあぐんで います。 社長に 手紙を、、、とか 老婆心 ここに在りです。 自然に任せるか 手を打つか 名案が ありましたら 教えてください。お願いします。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)
  • 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ドバイはハリウッドみたいなところですね。中東の大金持ちがこぞって住むところです。んで、シリアとドバイは2000kmくらい離れてて、これは東京からの距離で例えるとちょうど尖閣諸島あたりです。尖閣諸島でなんやかやがあって、それなら東京も危ないかもしれないというのに近い感覚ではないかなと思います。 あと、今回の事件が起きたのはそうパリですよね。パリでああいうことが起きるということはニューヨークで起きるかもしれないですし(9.11がありました)、ロンドンで爆弾テロが起きたこともあれば、マドリッドで起きたこともありました。だったらベルリンで起きるかもしれないし、スイスで起きてもおかしくないし、ひょっとすると次のターゲットは東京かもしれません。ああいうテロは世界中どこでも起きる可能性はあるということですよ。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。お陰様で 頭がすっきり しました。 東京ー尖閣諸島の 距離を教えて頂き 自分に言い聞かせる事が出来ました。 テロの被害が 早々に O に なります様 心より祈っています。

その他の回答 (3)

noname#243649
回答No.3

>社命とあれば 行かざるを得ないでしょうが、何とか 止めたい気持ちが 破裂しそうです  会社だってバカじゃない。わざわざ人の命を危険にさらすために海外赴任を命じたりはしませんよ。それなりの裏付けがあってのことです。  ドバイというところを、もっと勉強してください。凡人のうわさに惑わされるようなことが無いように、己の判断力を養ってください。 >社長に 手紙を、、、とか  これだけは、絶対にやめた方が良いです。本人にとって不利になることはあっても、有利になることは一切ありません。 >自然に任せるか 手を打つか 名案が ありましたら 教えてください  なにも悩むことではないのですから、下手な多は打たないことです。

回答No.3

>社命とあれば 行かざるを得ないでしょうが、何とか 止めたい気持ちが 破裂しそうです  会社だってバカじゃない。わざわざ人の命を危険にさらすために海外赴任を命じたりはしませんよ。それなりの裏付けがあってのことです。  ドバイというところを、もっと勉強してください。凡人のうわさに惑わされるようなことが無いように、己の判断力を養ってください。 >社長に 手紙を、、、とか  これだけは、絶対にやめた方が良いです。本人にとって不利になることはあっても、有利になることは一切ありません。 >自然に任せるか 手を打つか 名案が ありましたら 教えてください  なにも悩むことではないのですから、下手な多は打たないことです。

• 8shi8
回答No.1

ドバイは中東諸国の中でもトップレベルの治安が良い場所なので大丈夫だと思います。 日本政府の海岸安全ホームページでも危険度が西側諸国と同じです まぁ、フランスも同じですが