• ベストアンサー

中東への家族同伴赴任

パリ同時テロに 心が折れそうなのですが、2016始めに 3歳、1歳の子連れでドバイへ 身内が 赴任予定です。 社命と あれば 行かざるを得ないでしょうが、何とか 止めたい気持ちが 破裂しそうです。 徒に 口出しは避けるべき事と 思いつつ 考えあぐんで います。 社長に 手紙を、、、とか 老婆心 ここに在りです。 自然に任せるか 手を打つか 名案が ありましたら 教えてください。お願いします。

  • k-shi
  • お礼率91% (279/304)
  • 中東
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

ドバイはハリウッドみたいなところですね。中東の大金持ちがこぞって住むところです。んで、シリアとドバイは2000kmくらい離れてて、これは東京からの距離で例えるとちょうど尖閣諸島あたりです。尖閣諸島でなんやかやがあって、それなら東京も危ないかもしれないというのに近い感覚ではないかなと思います。 あと、今回の事件が起きたのはそうパリですよね。パリでああいうことが起きるということはニューヨークで起きるかもしれないですし(9.11がありました)、ロンドンで爆弾テロが起きたこともあれば、マドリッドで起きたこともありました。だったらベルリンで起きるかもしれないし、スイスで起きてもおかしくないし、ひょっとすると次のターゲットは東京かもしれません。ああいうテロは世界中どこでも起きる可能性はあるということですよ。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。お陰様で 頭がすっきり しました。 東京ー尖閣諸島の 距離を教えて頂き 自分に言い聞かせる事が出来ました。 テロの被害が 早々に O に なります様 心より祈っています。

その他の回答 (3)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>社命とあれば 行かざるを得ないでしょうが、何とか 止めたい気持ちが 破裂しそうです  会社だってバカじゃない。わざわざ人の命を危険にさらすために海外赴任を命じたりはしませんよ。それなりの裏付けがあってのことです。  ドバイというところを、もっと勉強してください。凡人のうわさに惑わされるようなことが無いように、己の判断力を養ってください。 >社長に 手紙を、、、とか  これだけは、絶対にやめた方が良いです。本人にとって不利になることはあっても、有利になることは一切ありません。 >自然に任せるか 手を打つか 名案が ありましたら 教えてください  なにも悩むことではないのですから、下手な多は打たないことです。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>社命とあれば 行かざるを得ないでしょうが、何とか 止めたい気持ちが 破裂しそうです  会社だってバカじゃない。わざわざ人の命を危険にさらすために海外赴任を命じたりはしませんよ。それなりの裏付けがあってのことです。  ドバイというところを、もっと勉強してください。凡人のうわさに惑わされるようなことが無いように、己の判断力を養ってください。 >社長に 手紙を、、、とか  これだけは、絶対にやめた方が良いです。本人にとって不利になることはあっても、有利になることは一切ありません。 >自然に任せるか 手を打つか 名案が ありましたら 教えてください  なにも悩むことではないのですから、下手な多は打たないことです。

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

ドバイは中東諸国の中でもトップレベルの治安が良い場所なので大丈夫だと思います。 日本政府の海岸安全ホームページでも危険度が西側諸国と同じです まぁ、フランスも同じですが

関連するQ&A

  • 旦那が職場ともめているようです。

    1~半年前くらいから、旦那が務める会社の社長の不信感を話すようになってきました。 旦那の話からすると、 1.自分が真剣に話した内容を社長がいつも覚えていない(フリをしている?) 2.(単身赴任で会社の寮に住んでいるのですが、そこへ)血を流すほどの怪我をして酔っぱらって帰って来る。 この2つの要素が大きな原因のようです。 今年に入って契約更新等で社長と話し合わなければいけないのですが、「全く話す気にはならない」そうです。 自分が真剣に話をしても、翌日には「覚えてない」の一点張りの社長に嫌気がさした。 「僕からは話す事はない」のだそうです。 そこへ、旦那の会社の社長から私(妻)宛に手紙が来ました。 旦那と話をしたいが、取り合ってくれない。 旦那との仲を修復したい。 これから先の事を話したい。 と書かれ、私と話をしたいと言うのです。 この手紙が届いた事は旦那には言ってません。 言うと余計に社長に対する不信感がつのりそうな気がします。 こういう場合 (1)旦那に黙って電話する (2)旦那と社長の問題なので、口出ししない(電話しない) (3)旦那に手紙が来た事を伝える どれが良い解決方法なのでしょうか? 自分ひとりでは答えが出ず、皆様のお知恵をおかしいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 単身赴任か妻同伴か

    地方への転勤を言い渡されました。それはいいのですが、妻が短期のアルバイト中です。少なくても1ヶ月ほどの単身赴任となりそうで、1ヵ月後についてくるとは言ってくれているのですが、私の引越しの日さえ妻は仕事を入れています。休みの日には寝たいと言ってます。転勤は3年ほどの予定ですが、なれない土地でこの様子ではますますストレスがたまりそうで、私が単身赴任してあげたほうが妻にとっていいでしょうか?

  • コストコの同伴家族について

    本日、入会して買い物をしてきました。 説明がよく分らなかったのですが、今日はメインで主人が登録。家族会員として私がなってきました。 その時にその他に家族を一人が2名まで同伴できると説明が有りましたが この会員の家族2名を同伴出来るのはメインカードを持っている主人だけなんでしょうか? それとも私も家族会員としてカードを貰いましたが私にも同伴家族2名をつれて行く事が出来るのでしょうか? そしてもう一つお聞きしますが、今日は私と主人で二人とも写真を撮ってきました。 次回行くときに家族を一人二人つれて行く場合。この部分についてはなんの手続きもなく ただ、入り口で私または主人が行きカードを見せれば同伴家族は何もせずに入店する事が出来るのでしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 中東はなぜ中東?

    中東という言葉が the Middle Eastの直訳だ、 ということまでは調べて分かったんですが、 どこから見て、Middle Eastなんですか? 中東があれば、西東とか東東とかは? もしかして、イスラム教と関係あったりするんですか? 教えてください。

  • 家族そろっての海外赴任

    いつもいろいろ教えていただき、みなさんには感謝しています。 また妹のことで質問させてもらいます。 旦那さんが海外赴任になるかもしれないけど、単身赴任だと3ヶ月、家族そろってだと3年といわれました。(詳しいことは知りません。) 旦那さんは子供が3人(6歳、4歳、0歳)もいるし、妹も外国でなれないだろうから、一人で行くと行ったようです。でも妹は今同居で、夫がいない間子供と自分と彼の両親と一緒に暮らすことになり、それも不安だから一緒に行きたいと行っています。 場所は決まっていませんが、そういう場合どんな注意点がありますか。 家や家具などは準備されているそうです。 学校問題やそこで住んでうまくいっていけるかなど、行くとしてもいろいろ心配なことがあるようです。 どなたか参考意見聞かせてください。

  • 単身赴任をやめて家族で着いて行くには?

    夫が去年の夏に転勤になり、単身赴任を始めたのですが、やはり家族で一緒に着いて行けば良かったと後悔しています。 今から、家族で赴任先に引っ越す場合、会社からの補助はやはり出ないのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 家族で住むか単身赴任か

    家族で住むか単身赴任か悩んでいます。 皆さまのご意見を是非お聞かせ下さい。 六年ほど前主人の転勤で、縁もゆかりもない地元から離れた土地に家族で引っ越してきました。 当時持ち家に住んでおりましたが、子供が小さかったこともあり家を貸し、引っ越しました。 当初は4、5年で帰れるとのことでしたが、ずるずると伸び来年には子供が中学生になります。 今回子供が中学生になりますので、この機会に母子だけで持ち家に戻ろうかと悩んでおります。 中学生になれば、その後引っ越しも容易ではないでしょうし、高校受験なども心配です。 私たち夫婦の両親はともに持ち家から1時間、2時間のところに住んでおります。 現在の家からは6時間ほどかかります。 現在は賃貸マンションに住んでおります。 一生今の地域に住むつもりがないのなら、今帰るべきという意見とわざわざ主人を置いて 私たちだけ帰るべきでないなど周りの意見も分かれています。 主人も子供達もどちらでもいいという意見です。 私は帰っても実家も近いわけではないですし、主人がいない不安もありますが、今の住まいが狭いこともあり、持ち家で子供に部屋を与え、ゆったり過ごしたい気持ちもあります。 持ち家は都会で現在は田舎なこともあり、教育面、学校の選択の多さなども帰ることの魅力ではあります。 主人が持ち家の地域に帰れる予定は未定です。現在の住まいから持ち家までは新幹線を使い、3時間ほどです。 このような状況で皆さまなら残りますか?帰りますか? 毎日悩んでいますが、答えがでません。 皆さまのご意見お聞かせ下さい。

  • アメリカ赴任、小学生高学年同伴

    アメリカ赴任1年を考えております。ただし単身ではなく家族づれで、しかも高学年。アメリカでは全日制の日本人小学校は少なく、現地校+補習校が一般的というところまでは分かりました。ただ普通に考えて英語が全く話せない小学生の高学年を現地校の子達が受け入れてくれるとは思えません。いじめにあわせてまで現地校に通わせたくない。このような事情の家庭は多いと思うのですが、みなさんどうしてるのでしょう。結局は単身ですか?

  • 転勤に伴う転校について(単身赴任か同伴か)

    現在 小学6年生を筆頭に 四人の子供がいます。来年中に 主人が 転勤になり、現在居住の地を離れることになりそうです。主人は いじめられやすい長女、友達のできにくい次女を心配し 単身赴任で 行くつもりになっています。ただ 主人は 数年前から 欝で通院をしているので 調子のいいときは 安心ですが がたっと悪くなる時があり その時に 家族が側にいないというのは 私自身が不安です。 子供たちは この慣れた地を離れたくないといいます。 そして 昨年 新居に引越し 現在ローンを抱えています。 来年 中学 小学 幼稚園に入学、入園を控えています。転校するなら 学期途中になるかと思います。 皆さんなら どうしますか?経験者の方は どうされましたか? 子供たちのいじめが一番不安です。 性格的には 上の子は 家では 明るいのですが 外では 内向的で 人に気を使う子。次女は 明るく活発なのですが 負けん気が強く わが道を行くタイプです。

  • 乳がん結果、家族同伴について。

    29歳既婚女性、兼業主婦、子供は居ません。 10年前からブドウ膜炎を患っており、ステロイドを服用してました。 定期観察中です。 会社で初めてした乳がん検診(エコーと触診)で引っ掛かり、 要精密検査になりました。 健康診断の結果は【触診】右:線維腺腫、【エコー】右:腫瘤疑とだけの記載でした。 今回はマンモとエコー触診をしましたが、マンモにもエコ-にもしこりが写り、しこりが大きく3センチも有り、 先生からは、90%良性のしこり線維腺腫だが、大きさも大きいし、白黒はっきりさせる為に、 針組織診をやろうと、言われ、針組織診を行いました。 今回の診断書にはCDE領域に径3cmの境界明瞭球状腫瘤有り。 線維腺腫疑いと書かれていました。 健康診断の際から、確実に要精密だからと言われて、健康診断の結果が出て、ここまで来るのに 1か月、 私なりに色々調べましたが、不安で仕方有りません。 しこりが、90%良性で、針組織診の結果が良性でも、しこりは切除したいと思って居ます。 そして、乳がんだったら、、、受け止めるしかないと思っています。 (正直、まだ準備は出来ていません。) ただ、もし乳がんだったら、私は末期の可能性が高いのでしょうか? 先生には自分で気付かなかった?と聞かれましたが、恥ずかしながら、貧乳で、胸全体が硬く、 また、マンモの際も看護婦さんに胸全体が硬いね。乳腺が発達してるねと言われました。 エコーや触診、針組織診をする時に、先生もしこりを探しにくそうでした。 後、私があまりにもびびってるからなのか、また、そこの先生や看護婦さんも丁寧に説明して 下さってたので、 そう言う方針なのか解りませんが、来週、針組織診の結果を聞きに来る際、折角だから、 旦那さんも一緒にと言われました。 診察中も、2回独身?と聞かれました。 私としては、何で、90%線維腺腫なら、何で旦那まで・・・?と言う不安も有ります。 乳がんじゃない病気でも、家族の方も一緒にと言われたケースはあんまり良くない気がして・・・ 乳がんだけでは無く、他の病気の結果を危機に行く際、皆さんはどうでしたか? 医者に家族も一緒に来る様に言われましたか・・・? ネットで調べていると、がん告知を受けた大半が家族同伴でした。 後、この待ってる間をどう過ごせば良いか解りません。 旦那の優しさにも涙してしまいます。 乳がん経験者、または癌や大きい病気を告知された経験者の方の話を聞きたいです。 ご意見下さい。お願い致します。 .