• ベストアンサー

イスラム国を米国が支援している?

イスラム国を米国が支援しているという話を聞きました。本当でしょうか。 もしかしたら、イラク戦争の前史のように、かつての米国との関係のことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

一時期、まだイスラム国が小さな時に支援してましたからね。 アルカイダもイスラム国もアメリカが作り出したテロ組織ですよ。 なので、アメリカが幕を降ろさなければならないでしょう。 なのに馬鹿の安倍はアメリカに加担し、集団的自衛権まで通し、日本をアメリカに献上しました。 馬鹿のために、日本は敵対国になりました。 アメリカが作り出した争いに、世界中が奔走させられてるようなものです。 それを作り出したのも、大バカのブッシュですが…。

gesui3
質問者

お礼

戦争大国アメリカですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

イスラム国もそうですが テロリストは裏でアメリカが支援してます アルカイダとアメリカの蜜月関係は有名ですし その流れをくむイスラム国が支援を受けてても不思議ではありませんね また近いうちに アメリカでヤラセのテロが起きるかも? 911みたいに

gesui3
質問者

お礼

日本の真珠湾攻撃も、ヤラセじゃなけど、知っててヤラセた攻撃でしたしね。

• hekiyu
回答No.3

真偽はともかく、そういう噂はあります。 CIAやイスラエルの影がちらついている、と いうものです。 イスラム国の登場で、一番利益を得ているのが イスラエルだからです。 登場の仕方も唐突で、あっという間に勢力を 広げた、という不自然さもあります。 アルカイダも、米国製であったことは周知の事実 ですし。 ウクライナの内紛劇も、CIAが画策したもので だからプーチンさんが怒った、という話しも あります。

gesui3
質問者

お礼

なるほど。十分可能性があるのですね。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

1。イスラム国を米国が支援しているという話を聞きました。本当でしょうか。  この「米国」がアメリカ合衆国政府という意味なら噓でしょう。 2。もしかしたら、イラク戦争の前史のように、かつての米国との関係のことなのでしょうか。  これは分かりません。  ただ政治家は金で買われていますので、飼い主の金持ちがX国とY国が戦争して両方に武器を売れば儲かるからそうしろ、と命令すれば、はいと言う可能性はあるでしょう。

gesui3
質問者

お礼

「米国」はアメリカ合衆国しか指しません。 アメリカなら、南米・中米などいろいろ指しますが。 死の商人は政治を動かすのですよね。

noname#249423
noname#249423
回答No.1

戦争する理由が欲しいのかもしれませんからあり得ない話でもないですね。

gesui3
質問者

お礼

アメリカは戦争中毒の国ですからね。